SSブログ

3割うまい … ?(12月27日) [外食]

今日も奥様は出勤、本当はお休みのはずだったのにね。それでも昨日ほど酷い残業はなく、21時くらいに帰って来れました。で、駅で待ち合わせて、何か食べて帰ろうということになりました。


【夕食】新規開拓です。数ヶ月前に発見してから気になっていた餃子屋があったので、入ってみました。餃子のほかにもラーメン、チャーハン、各種定食があって、思った以上にメニューのバリエーションが豊富。値段は単品が500円前後、セットが700円前後とお財布に優しい水準。ま、店構えはそれなりのチェーン店然としてましたが。



唐揚げと野菜の甘酢どんぶり・餃子セット

上(↑)の写真は主夫のオーダー、値段は650円です。肝心の味は、意外にいけてましたよ、これが。甘酢は後半ちょっと飽きちゃったけど、餃子屋だけあって、餃子はなかなか美味しかったです。


奥様のオーダーはこちら(→)
チンジャオロースーっぽい炒め物のセット

餃子とライスとスープが付いて770円です(写真は餃子が出てくる前です)。
味はぼちぼちでしたけど、ボリュームは満点で、それなりに満足できる内容でした。

このお店のスローガン(?)が3割うまいっていうんですね。おかしいでしょ。


【昼食】実は昼も外食したのです。いつもの弁当をパスしていたので、誰かと一緒に行こうと思っていたら丁度お昼時に電話がかかってきて、気付くと周りには誰も残っていませんでした(泣)。
で、いつも一人の時に行く、オフィスと同じビルに入っている博多ラーメン屋でラーメンとキムチご飯のセットを食べました。水餃子と杏仁プリンがついて1000円。ちと贅沢な値段です。


今日もso-netさんはおもおも。この記事も半分くらい書いたところで一回殺されました(バックアップを取っておいたので大事には至りませんでしたが)。
冬休み&クリスマス明けで、あちこちで大作が書かれてるんでしょうかねぇ。

では、今日はこんなところで。



nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。