SSブログ

納豆オンパレード(12月5日) [遊び心]

先日、マコちんさんのブログにお邪魔して納豆がらみの記事を拝見。私も結構、納豆のネタがあったなぁと思い、画像を見返してみることにしました。




まずは普通の納豆




納豆スパゲティ




まさかの納豆ラーメン



   
おやつ納豆?!


もちろん水を入れてみた(写真右)




納豆ふりかけ




キムチ納豆??!!


タレがキムチ味



*****ここから追記*****



カレーのトッピングに納豆を準備!




やっぱり締めはこれ。たまごご飯に納豆

*****追記ここまで*****


いかがでした?だからなんだって感じですね。失礼しました。


【昼食】380円弁当です。462kcal+370kcal

  1. 白身魚フライ … ソースパック付。特記事項はありません。
  2. 牛肉と中華野菜炒め … 肉も炒め物も好きなのでよし。
  3. ロールキャベツコンソメ煮 … 一口サイズだったのでパクっといったら、なんだか不味かった。
  4. ブロッコリー … そのまんま。ヒトかけ茹でただけ。
  5. マヨコーン入りスクランブルエッグ … 言い換えればタマゴサラダコーン入り。
  6. コールスロー … いつものヤツ。後述。
  7. 豚しゃぶサラダ … これまたサラダ?豚の細切れしゃぶ。豚好きなのでよし。
  8. つぼ漬け … 大好き。
まず相部屋は、①④⑤⑥です。さて、注目のコールスロー報告。
コールスローの上にマヨコーン入りスクランブルエッグなるものが乗っかっておりました。このマヨコーン…はかなりたっぷり目のマヨネーズで和えられておりまして、コールスローと混ぜても全然味があせないほどだったのです。こんなコンビネーションするくらいなら、最初ッから混ぜとけ!

またまた自分を見失いかけました。失礼しました。



【夕食】昨日のおかずの残りと、何ヶ月か前に作って冷凍しておいた餃子です。焼き色が今ひとつだったので写真は撮りませんでした。でも、美味しく焼けてたのでご心配なく(誰も心配してないって)。



この記事が199記事目なんですよ。いよいよ明日は200記事で〜す。



nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。