SSブログ

昨日のお弁当(12月7日) [主夫の手料理]

実は、200記事到達を記念しての、nice!ありがとう企画まではよかったんですが、皆さんへのコンタクトの方法や、プレゼントをどうするかは、実はまだちゃんと考えていなかったのです。
そんなわけで、プレゼント対象になった皆さん、少しお時間をくださいませ。忘れた頃に、アプローチさせていただくかも知れませんが、お許しください。


さてさて、昨夜は200記事のアップにかまけてお食事の報告が疎かになってしまいましたので、まずは昨日の昼食から。

【12月6日の昼食】380円弁当です。410kcal+370kcal(米)

  1. 手作り若鶏竜田揚げ … 手作りと言われても??
  2. やわらかイカ辛子マヨ焼き … 辛子は認識できなかったなぁ。
  3. 回鍋肉 … 特に旨くはなかったぞ。
  4. 小松菜と椎茸のお浸し … 美味しいんだけど、椎茸ってみじん切りされたのが2つあっただけ。
  5. パセリポテト … そのままです。可。
  6. さつま揚げと揚げ茄子の生姜醤油和え … なんか、煮物のようにぐでんぐでんでした。これも可。
  7. コールスロー … でました。くわしくは後述します。
  8. しそしゃくし漬け … 芝漬けとは違うのかなぁ。好きなのでいいですけど。
まず相部屋、①②⑤⑦。
今日は醤油パックが付いてました。が、いったい何にかけるのか?
竜田揚げって、すでに味が付いてるし、イカは辛子マヨだし、他の料理を見ても醤油が役立ちそうなところはないのです。
まさか、コールスロー用?真偽は定かでないですが、結局、生キャベツに醤油をかけて食べました。これも進化?



今日のお食事


【夕食】スパゲティです。こじんまりしたペペロンチーニ。


セミドライトマトがポイント


【昼食】小洞天で坦々麺とシュウマイのセットを食べました。pipoさんの記事を読んだら食べたくなっちゃって。
辛さ強めで汗ダラダラかきながら食べました。スープが飲みきれなかった(暑くて)のが心残り。

写真は前回行ったときの使いまわしです。



nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。