SSブログ

(3/22火)電力需給ひっ迫警報 [所感]

昨日、昼寝をたっぷりしたのに、夜もいつの間にか寝落ちして、今朝はリビングで目覚めた。
昨夜からニュースで報じられている“電力需給ひっ迫警報”だが、夜はちゃんと暖房器具は切ってあった。といっても我が家ではガスの床暖房がメインなので、暖房ではそれほど電力を消費していないと思う。





【昼食】
忙しくて、慌ただしくて、用意する余裕がなくてカップ麺を選択。
食べてる最中もあまり味に集中できず、美味しかったのかどうかもあまり記憶に残っていない。

2022-03-22-02.JPG
それほどこってり感はなかった気がする





【夕食】
ご飯を炊こうとしてお米を洗ったら、まだ炊飯器に保温ご飯が残っていた。とりあえず保存分は冷凍にして、あらためて炊いた。
本当はシチューを作るつもりでジャガイモ、ソーセージ、ブロッコリを用意していたのだが、残業でシチューを作る余裕がなくなった。その結果、おかずはソーセージとサラダと味噌汁(メークイン・わかめ・油揚げ)。

2022-03-22-01.JPG
ブロッコリの茹で加減を褒められた




タグ:カップ麺
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。