SSブログ

残業ふたたび -奥様-(12月26日) [所感]

今年も残すところあと一週間を切りました。皆さんは、いつからお休みでしょうか。
私の休みは土曜日からです。つまり、今週は金曜日までフルにお仕事があるんです。で、来年の仕事は1月4日(水)から。お休みは4日間だけなのね。確か去年もそうでした。
奥様は、今週は休めると豪語していたのに、今日は会社に行っちゃって、残業しているらしい。せっかく主夫は早く買ってきたのに。奥様が帰ってくるタイミングを計り損ねると、晩御飯を作る気力と体力と知力がなくなっちゃうんだな。
は~っ、今夜はどうしましょ … 。

などと思いつつ、皆さんのところに遊びに行こうとしたんですが、ブログが重くてなかなかつながらない状態。昨日もつながりにくくて、せっかく書いたものが保存できずにぶっ飛んじゃったり。そんなわけで、テキストエディタで下書きしながらアップしたんですよね。
どうした、so-net!今日も何度か下書き記事が飛びそうになったぞ。

と言うわけで、ソネッ歩もはかどらないので、とりあえず、昼食分の記事を書きながら奥様の帰りを待つことにしました。もちろん、テキストエディタを駆使して。


【昼食】380円のお弁当。409kcal+370kcal(ご飯の分)

  1. やわらかハンバーグ(デミソース) … これ自体には文句ありません。
  2. プレーンオムレツ … 味は付属のソースパック、かよ。ケチャップの方が合ってると思ふ。
  3. スパぺペロンチーノ … ハンバーグとオムレツとの相部屋で味が複雑系。
  4. ザーサイ胡麻油炒め … 問題なし。安心できるおかず。
  5. がんもと山菜のおかか煮 … おかか?なんてどこに。
  6. コーンたっぷり生野菜サラダ … 世間ではこれをコールスローって呼ぶんじゃい。
  7. 梅風味大根漬物 … ザーサイもあるのになぁ。
相部屋は①②③です。デミグラスソースと普通の中濃ソースが混ざってペペロンチーノの味を演出するんですよ。って言うか、そんな状態のものをペペロンチーノと言うなぁ。
それからサラダ。キャベツ千切り、キュウリ薄切り、ニンジン千切り、コーンにレタス、これらがフレンチドレッシングで和えられておりました。ま・さ・に、これぞコールスロー。だよね。



23時半、ようやく奥様から電話があって「これから帰る」だって。さて、どうしようか。



【夕食】結局、奥様が家に着いたのは0時半頃でした。
で、メニューは、①冷凍チキンライス、②ソーセージとタマネギとエリンギのスープ、③水菜とキュウリとツナのサラダです。
当初は①だけのつもりだったんですが、冷蔵庫の中が思いのほか一杯だったので、少しは減らそうと思って②と③も作っちゃいました(作るってほどのもんでもないですが)。

大したものではないですが、お約束なので写真を載せておきます。








nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。