SSブログ

(5/15金)ただの打撲 [自分・うちのこと]

昨日負った怪我を診てもらいにかかりつけのクリニックへ。先週、偏頭痛の薬をもらいに行ったばかりで、今度は打撲傷の診察。レントゲンを撮って確認したところ、骨に異常はなくただの打撲だということで一安心。気休めに湿布を出してもらって、あとは静養するのみ。

スミレはひきつづきデイケア。在宅が続いているので、この間だけでも毎日連れて行こうと思う。




【朝食】
今日もトーストとコーンポタージュ。果物は小夏だが、写しただけで食べなかった。

2020-05-15-03.JPG
ドリンクはリンゴ酢ジュース





【昼食】
今日は奥様が買い物に。いつも五目チラシ寿司なので、自分で見て決めると言っていたのだが、買ってきたのは結局同じ商品だった。自分用には筍おこわとかき揚げを買ってきてくれた。

2020-05-15-02.JPG
肉じゃがとキムチも





【夕食】
奥様がタラのムニエルを作ってくれた。焼き野菜を並べて、なかなか豪勢な一皿に。スープもちゃんと洋風でコンソメ味のキャベツ卵スープ。

2020-05-15-01.JPG
ついついご飯をおかわり




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

モモパパ

打撲で済んで良かったです^^
by モモパパ (2020-05-17 21:08) 

Takabee

■モモパパ殿★ご来訪ありがとうございます。
不幸中の幸いでした。でも結構痛みは激しいです。
by Takabee (2020-05-17 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(5/14木)階段落ち(5/16土)4週連続 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。