自分・うちのこと ブログトップ
前の30件 | -

(3/25金)レンズ交換 [自分・うちのこと]

滑り込みの年度末連休。初日は眼鏡屋に老眼鏡のレンズ替え。前回変えてからまだ1年半ほどだが、妙に疲れるし、レンズ割引のDMが届いたので、思い切って交換しようと思い表参道のめがね屋へ。前回は薦められるがままに近々両用レンズを使ったが、今回はシンプルなレンズにした。
出来上がりは2週間後。

【夕食】
出勤していた奥様と合流して、外食して帰ることに。数日前から焼肉が食べたかったので、地元の店に電話してみたが予約でいっぱい。で、帰宅途中の街の牛タン屋になった。

牛タンと豚肉のセット定食

【昼食】
一人でシチューを温めてすすった。

このあとポテチも食べてしまった

(3/20日)2度買い物 [自分・うちのこと]

14時頃、キリを連れて駅方面に散歩&買い物に出かけようとしたら、家を出て最初の信号を渡ったところでキリがぐずり始めた。無理に歩かせるのはよくないので、奥様とキリはそこで家に引き返し、買い物は自分だけで行くことに。駅前スーパーで食品類諸々、途中にあるコーヒー豆店でピーベリーの豆を買って帰ると、キリは元気だった。
16時頃、あらためてキリを連れ出してみようということで、今度は魚屋に行った。この時のキリは何もおかしな様子はなく、普通に歩いていた。で、サワラとサクラマスを買ってきた。

【朝食】
朝からご飯を炊いた。おかずは卵焼き、レンコン(買い置き惣菜はこれでヤマ)、白和え(生協)、サラダ(前日の作り置き)、味噌汁(しめじ・油揚げ・わかめ・ねぎ)。

ドリンクはR-1

【夕食】
買ってきたサワラを塩焼きに。付け合わせは白ネギ。小鉢はきゅうりとわかめの酢の物、ナスと挽肉の甘辛、味噌汁はしめじ・玉ねぎ・油揚げ・わかめ。

大根おろしがあれば完璧だった

DCUと逃亡医Fと真犯人フラグの最終回を見た。真犯人フラグは5~6回目あたりで観損ねてから観るのをやめたんだけど、最終回だけ観た。ラスボスは想定内だったが、家族失踪が全部別々に起きていたというのは驚いた。そんな偶然あるのか。

タグ:散歩 生協

(3/15火)寝坊した [自分・うちのこと]

出社する日はいつも5時過ぎに起きる。ところが今日は気づいたら6時半で、家を出た時間は普段より40分遅れ。当然普段より混雑した通勤電車。座るのは諦めて時間優先でいつもとは違う駅で乗り換えたが、時間短縮には効果はなかった。

【昼食】
混雑を避けて13時頃にビル地下へ。とんかつ屋に入ろうとしたら満席でちょい待ち。

ロースかつ

【夕食】
奥様が昨日のワクチン接種で発熱。さっぱり系の食事をご所望されたので、寿司を買って帰った。いつもより奮発してウニ・イクラ入り。

同じ商品のはずなのに内容が違う・・

タグ:寿司 和幸 通勤

(3/14月)筋肉痛 [自分・うちのこと]

昨日のスポクラ、7km弱歩いただけで筋肉痛。部位はお尻と背中。
仕事が溜まっているので会社に行こうかなと思ったけど、筋肉痛だったので今日はやめた。
奥様は今日3回目のコロナワクチン接種を打ってきた。

【昼食】
今日は昼からご飯を炊いて、昨夜セールで買い込んだナスとレンコンを並べてみた。味噌汁はインスタント。

味噌汁は右が油揚げ・左が豆腐

【夕食】
昼に炊いたご飯とセール惣菜パート2。姫タケノコ・フキとサトイモ。味噌汁は豆腐・わかめ・ねぎでインスタントではない。
サラダは野菜を切っただけ。

体に良さそう

タグ:惣菜

(2/28月)続・副反応 [自分・うちのこと]

朝、熱を測ったら38度だった。テレワークの日だったので、解熱剤を飲んで様子を見ながら在宅で仕事。事情を上司と同僚に伝え、無理せずに18時台に切り上げた。今日中にすべき仕事は、一応目処をつけられた。
明日は出社する予定だが、熱次第かな。

【昼食】
カレーうどんライス付き。昨日から奥様と相談して決めておいたので、奥様がちゃちゃっと作ってくれた。

油揚げと小松菜入り

【夕食】
納豆を食べたいと思ってご飯を炊いた。奥様はふぐ味醂干しが食べたいといい、もう一品くらい欲しいと思ってナスとピーマンの煮びたしを作った。残念なことに、ナス・ピーマンは甘辛くしたつもりが、ほぼ味がなかった。

味噌汁はカボチャ・ワカメ・タマネギ

タグ:古奈屋 体調

(2/26土)副反応 [自分・うちのこと]

出た

昼前頃から体調に異変を感じて横になり、気付くと1時間、2時間と時間が過ぎていて、熱を測ったら御覧のとおり。キリに見守られながら出かけていた奥様の帰りを待った。

【朝食】
この頃は少しのどがむず痒い感じがする程度で、まだ普通だった。鉄鍋のハッシュドポテト・ベーコンエッグは主夫作。チーズハムトーストと生野菜プレートは奥様作。

スープはコーンクリーム

【夕食】
奥様が弁当を買ってきて、味噌汁も作ってくれた。食欲は普通にあって、しっかり完食した。

鶏飯弁当美味し

タグ:体調

(1/25火)頓服さまさま [自分・うちのこと]

目覚めから頭痛。いつもは半日ほど様子を見るのだが、仕事が超ヤマ場なので、朝イチで頓服飲んだら、仕事を始める頃には治まった。

【昼食】
奥様は出社したので、昼は一人でミニサイズの冷凍ピザを食べた。カップはコーンクリームスープ。

マグカップと食べたピザは無関係

昨日から間食を控えるチャレンジを始めたのだが、早速挫折して煎餅を2枚食べてしまった。でも昼が少な目だったので、許容範囲だと思いたい。

【夕食】
懸案の上海焼きそば。21時まで仕事して、それから作った。足りない材料があったが、出社した奥様が買ってきてくれた。
昨日は副菜を作る余裕がなかったが、今日はサラダとスープ付き。

21時40分の食卓

(1/16日)初スポクラ [自分・うちのこと]

今年一発目のスポクラ。昨日は自分に勝てなかったが、ずるずると行かないで1ヵ月経ってしまうという事態は避けられた。今月もう一回行くのが目先の目標。
ラン&ウォーク1時間で6.8km。今日はこけなかった

【朝食】
とりあえず起き抜けに昨日先送りしたチョリソーパンを食べて、そのあと朝風呂に浸かってスポクラへ。

【昼食】
スポクラから帰ってから、ロールパンとハッシュドポテトと野菜でワンプレートランチ。スープは数日前に作ったホワイトシチューベースのクリームスープ。

ハッシュドポテトがカリカリ

【夕食】
昨日、主菜候補だった蓮根挽肉挟み焼。副菜は大根葉と油揚げのお浸し。味噌汁は大根、わかめ、豆腐、エリンギ。

生野菜もあり

(12/26日)美容院日和 [自分・うちのこと]

今日はキリのトリミング。そして奥様も美容院の予約を入れていたので、自分も美容院に行ってきた。

【ブランチ】
キリのリミングに歩いて連れて行って、帰りに何か食べようと思っていたのだが、候補の店がことごとく開店前。外で食べるのは諦めて、家に戻っていつもの感じの食事に。

ベーコンエッグとハムサラダなどなど

【夕食】
夕刻は街の美容院へ行き、奥様と合流して中村屋系のレストランへ。中村屋といえばカレー、ってことで前菜のパンシチュー、デザート、ドリンク付の4点セットを食べた。奥様はカレーでなくてナポリタンを召し上がっていた。

スパイシーで美味しかった

今日はとてつもなく寒かった。

(12/18土)本日の最終回 [自分・うちのこと]

水曜日の日テレドラマ「恋です!」の録画を第7話から最終回まで、4話分を一気観した。

【朝食】
きつねのパン屋。奥様が毎回食べているハム玉子を真似てみたが、やっぱりいつも食べてるヘビー級のパンが好き。

もう1個はつくねチーズ

【夕食】
カルディのラザニアキット。2種類のソースとラザニア生地がセットになっていて、皿に重ねて焼くだけ。重ね方が雑だったので生地の焼け具合にムラが。次はもう少し丁寧に作りたい。
サイドはツナサラダ、マッシュルームトッピング。

主食はパン

(12/6月)眼科健診 [自分・うちのこと]

今日は有給休暇。ヤマで泊まれるかもと思って休暇を取ったが、奥様が休めず帰ってきた。
せっかくの休みなので、市の眼科健診に行ってきた。
9時過ぎに受付をして呼ばれたのが9時半。この医院にしては早かった。そのあと瞳孔を開く薬をさされて待機して、およそ30分後に呼ばれて診察を受けて、異常なしで健診終了。視力は右1.2、左1.5。

【昼食】
サブウェイと銀だこ。NewメニューのThe ワイルドクラブハウスを頼んでみた。写真が魅力的だったのだが、実物はそれほどでもなかった。それと、おすすめドレッシングがチリソースかブラックペッパーとあって、ブラックペッパーを選んだらただの黒コショウだった。あと、何故「The」だけアルファベット表記なのかも気持ち悪い。

ブラックペッパーってドレッシングなのか?

【夕食】
挽肉消化目的でキーマカレー。スープは牛乳消化目的でクリームスープ(オリーブオイル乗せ)、サラダはコーン乗せ。

スープがイケてた

(11/27土)歯科健診 [自分・うちのこと]

年に一度の自治体の歯科健診。今月中が期限で先週予約を取ろうとしたら定休日で繋がらず、翌日かけてギリギリで滑り込み。
親知らず以外はまだ健在で異常なし。

【昼食】
健診帰りにバーガーキングでテイクアウト。奥様は定番のテリヤキワッパー、自分はスパイシーワッパー。結構辛くて美味しかった。
クーポンがあったのでチリチーズフライを頼んでみた。ベースのポテトはフレンチフライと同じで少し期待外れ。

コンソメスープは自宅で用意

【夕食】
ナスたっぷりのペペロンチーノ風スパゲティ。ナスのほかも野菜がたっぷり。

サラダと玉子スープは奥様作

今日は散歩もせずに、家でテレビを見て過ごした。

(11/22月)27年 [自分・うちのこと]

27回目の結婚記念日

コロナ禍で遠ざかっていた西荻のビストロでこじんまりとお祝い。まずはシャンパンで乾杯し、オードブルの盛り合わせと魚料理と肉料理を食べて満腹になり、デザートはテイクアウトした。

オードブル:表

オードブル:裏

裏の左手前の料理はサンマとクリームチーズのミルフィーユ。青魚はあまり得意ではないが、この料理は美味しかった。
そのほかは、説明していただいたものの覚えきれなかった。わかる範囲では、パテドカンパーニュ、鴨のロースト、柿とタコのマリネ、キッシュ、カボチャともち米の何かなどなど。

<続く魚料理はイトヨリダイの焦がしバター焼き。ほくほくの身とバターの香り、そしてトマトの酸味が美味しかった。

ソースをパンにつけるのも忘れずに

肉料理は牛さがりのステーキ。赤身ながら軟らかくて肉の甘味が染みわたる一品。葉野菜で隠れているが、肉の量はいつものように半端なかった。

薬味も塩・粒マスタード・西洋わさびといろいろ

【朝食】
有給休暇で土曜から明日まで4連休。ビストロの予約が17時なので、10時頃に遅めの朝食を取って夕食に備えた。
パンは昨日お気に入りのパン屋で買ってきた。ハッシュドポテトはいつもの商品がなく、代わりにミニサイズを買ってみたのだが、食べ応えが半端。

今日のスープはポタージュ
ドリンクはリンゴジュース

(11/10水)かわりばんこ [自分・うちのこと]

月曜は自分が出社、昨日は奥様が出社、そして今日はキリが保育園。

【夕食】
奥様がハマっている生協グラタン。めんどくさがり屋の奥様が、グラタン食べたさに牛乳とパンを買いに出た。なぜかルーの入れ時を間違えて奥様に叱られたことが何度かあったが、今回はレシピ通りに出来た。

今回のグラタンはスモークサーモン

【昼食】
二人在宅ランチ。納豆と青物と煮浸しと。

味噌汁はインスタント

(11/2火)56 [自分・うちのこと]

お祝いの刺盛り

今日は誕生日ということで、19時に魚の美味しい小料理屋さんを予約しておいた。18時半頃に在宅勤務の仕事を切り上げ、出社していた奥様と合流。
刺身は右から、シマアジ、ヒラメ、カンパチ、イサキ、マグロ、カツオ、水ダコ、ホタテ。口当たり、歯ごたえ、風味、全部それぞれ特徴が際立って分かるくらい新鮮で美味しかった。
他の料理も全部美味。玉ねぎサラダ、軟らかくて甘味のあるイカの天ぷら、ほくほくした身のきんき煮、そして香り豊かなかにご飯。

大満足の1時間

帰宅の途中、出張販売的な和菓子屋でいちご大福と栗大福と桜餅を購入。

イチゴが酸っぱかった

【昼食】
奥様は出社だったので、昼は1人で食事。夜のご馳走に備えてほぼご飯だけで済ませた。

と言いつつ2杯食べた

(10/13水)やや復調 [自分・うちのこと]

朝方はまだ、やや下痢気味だったが、トイレに行く頻度は格段に減って、夜にはあまり気にならない程度に復調。明日は出社日で、この分なら問題なさそう。

【昼食】
昼は昨夜の残り物。主菜は味が薄いと言われたので、少し塩昆布を加えた。味噌汁はいつもの通りインスタント。

前日のおかずでもまぁまぁ満足

【夕食】
奥様の仕事終わりが残業で22時になってしまった。在宅だったのがせめてのも救いで、すぐに夕食の支度にとりかかった。時間が時間だったので、副菜なしの冷凍ピラフ。

殺風景

(10/11月)さらに筋肉痛 [自分・うちのこと]

昨日より筋肉痛がひどくなった。特に背中とももは、家の中で移動するだけでこたえるほど。体力落ちまくってる。

【夕食】
夜、仕事に没頭して21時過ぎまでかかったので、簡単さ重視で冷製スパゲティのレトルトソース。

そろそろ夏メニューを始末していかないと

【昼食】
昨夜炊いたご飯と昨夜作ったおかずの作り置き。それと納豆。

これでも量的に不満なし

タグ:スパゲティ

(10/10日)筋肉痛 [自分・うちのこと]

昨日のスポクラのせいか、その後に行ったマッサージのもみ返しかそれとも一昨日の散歩のせいか、お尻とももが筋肉痛。

【朝食】
よくあるパターンの朝食。ベーコンエッグ、ハッシュドポテト、生野菜、トースト、ポタージュ、リンゴジュース。

さらにヤクルト1000

【夕食】
麻婆茄子的な料理。茄子在庫が大量だったので。

麻婆茄子は明日用にも保存した

(10/9土)振り出し以前 [自分・うちのこと]

緊急事態宣言が明けて、感染者数が落ち着き始めているのでスポクラを再開した。生まれてから今までで一番ヤバいくらいの体形・体重になりつつあるので、なんとか歯止めをかけないと。
しかし半年のブランクは大きくて、身体が思うように動いてくれず、以前は1時間で7kmのRun&Walkができていたが、今日は1時間歩くのが精いっぱいだった。その距離6kmほど。

【夕食】
走ったことに安心してしまい、奥様のリクエストもあってとんかつ屋へ。カキフライ2個とロースかつの盛り合わせ定食。

おかわりはしなかった

【朝食】
巨大なぶどうパンに、プレーンオムレツと生ハム入りサラダ。ちなみに奥様はぶどうパンよりノーマルなトーストがお好みなのだと。

ドリンクはヨーグルトとリンゴジュース

(10/8金)免許更新 [自分・うちのこと]

本日は午後休暇をもらって、免許更新に行ってきた。
昨夜の地震で朝のうちは交通機関が乱れていたようだが、在宅勤務で影響はなく、免許更新も午後だったので全く支障はなかった。
今年はたまたま奥様の更新と重なって、一緒に行ってきた。
14時過ぎに更新所に付いて、流れるように手続きを済ませて14時40分から一時間の講習を受講。ゴールド免許の奥様は30分講習だが、開始時間が違ったようで終わった時間はほぼ同じだった。

往路は電車とバスを使ったが、帰りは歩いて汗だくに。

【朝食】
ふわふわな食感に期待して買ってみたが、全然思っていた感じと違っていた。

リピートはしない

【夕食】
生協の調理セットでカボチャのグラタン。作り方の手順を間違えたが、美味しく出来たと思う。ちゃんとした手順で作ったらもっと美味しかったのだろうか。
ビールのつまみに生ハムとサラダチキン、サイドディッシュは茹でキャベツサラダ。

チーズの焼け具合がベスト

(9/29水)体質 [自分・うちのこと]

明日までに国の役所に提出しなくてはならない資料がやっと形になった。上司に確認してもらうのが明日の朝なので、またしてもギリギリ。締め切りが近づかないと思考が進まないというのは、体質と言ってもおかしくないと思う。

【昼食】
昼は冷凍の唐揚げ。チンした後にオーブントースターで追い焼き。まだ冷凍唐揚げでこれだと思える商品に出会えていない。

他は2種類のキュウリおかずとインスタント味噌汁

【夕食】
ストックしていた冷製スパゲティのレトルトソースを、時季外れになる前に消費しようということに。奥様がカニソース、自分がウニソース。

手前がウニ

(9/18土)お祝い本番 [自分・うちのこと]

一日遅れで誕生日のお祝い

昨日のうなぎもそこそこ立派な食事ではあったが、冷凍食品でお祝いというのも申し訳ないと思い、ステーキで仕切りなおすことにした。
かなり奮発して牛ヒレ肉を購入。自分でヒレ肉を調理するのは初めてかも、と少し緊張しながらなんとかミディアムレアに。ベストな焼き加減とは言えなかったが、それでも肉の旨味に助けられて美味しく食べることが出来た。

付け合わせ:もやし・ブロッコリー・人参

【朝食】
ウインナーと玉子焼き。弁当のおかずのような食事。サラダはハム入り、味噌汁は納豆入り。
昨夜夜更かしして11時半の朝食だった

タグ:ステーキ

(9/17金)あらかん [自分・うちのこと]

奥様の誕生日で、あらかんになったのだと。
自分は一年歳上なので、去年からあらかんだったのだった。

【夕食】
満を持してうなぎでお祝い。奥様の大好物。生協の冷凍品だが味はまずまずで奥様も満足した様子。
そのほかは、きゅうりもみと塩昆布とまと。

味噌汁は豆腐とわかめ

【昼食】
昼も生協商品のフォカッチャ。真上からでわかりにくいが、結構厚みがあって食べ応え十分。

コンソメスープとサラダ付

来週は夏休みを取る予定で、それに向けて仕掛中の仕事を整理しなければならず、それで遅くまでかかってしまった。なのにに、一部の仕事は積み残してしまった。
人手が少なくて、自分が休んだ分はすべて上司が対処することになる。心苦しい限りだが、休みを取るのも義務なので致し方なし。

(8/24火)話が違う [自分・うちのこと]

週一回の生協配達日。届いた商品を確認したら、注文したはずの葉野菜が入ってなかった。どうやら天候不順だかなんだかで調達が出来なかったらしい。そして1パック注文したはずの揚げない春巻(8個入り)が2パック入っていた。こっちは多分注文ミスだと思う。

【昼食】
昨夜メインだったアスパラささみの作り置き。それとピーマン胡麻和えと野沢菜漬け。

今日も味噌汁パス

【夕食】
予期せず大量入手してしまった春巻。揚げないで焼くだけなので簡単。生野菜は葉物なし。小鉢のきゅうりとトマトの塩昆布和えは昨夜の作り置き。

味噌汁は玉ねぎ・えのき・わかめ

タグ:生協

(8/22日)朝寝坊 [自分・うちのこと]

早起きして、朝の涼しいうちに家の片づけ的なことをするつもりだったが、起きられずに断念。奥様は散々起こしたのに、とご立腹。
ちなみに、家の片づけ的なことは、夕方頃に少しだけできた。

【朝食】
起きたら奥様が既に食事の支度に手を着けていた。自分は奥様の指示に従い、ソーセージと玉子を焼いたのだった。
味噌汁はえのきと豆腐、副菜的なものはオニオンサラダ、野沢菜漬け、もやしナムル。

あと明太子も

【夕食】
賞味期限が過ぎてしまった納豆が3パック。生のまま食べるのは憚られたので、マヨと味噌で味付けして、油揚げに詰め込んで巾着焼きに。絶賛するほどでも、がっかりするほどでもない出来栄えだった。

副菜は昼と似たり寄ったり

(8/15日)荒天の休日 [自分・うちのこと]

雨は降ったり止んだり、時おり強風が吹いたりと、天気が悪かったので家でおとなしくしていた。

【朝食】
ハムエッグと台風春雨サラダと味噌汁。

デザートに桃

【夕食】
主菜はメカジキの野菜甘酢あんかけ。副菜はちくわの磯辺焼、生野菜、味噌汁。

あんに隠れてメカジキ見えず

タグ: 天候

(7/19月)在宅勤務のお供 [自分・うちのこと]

夏本番で、在宅勤務に欠かせないアイテムがアイスコーヒー。2週間に一度くらいの頻度でスーパーに行き、買い溜めするようになった。

いつもの珈琲

【昼食】
奥様とタイミングが合わなかったので自分用だけ用意して食べた。内容は昨夜のおかず(ヤムウンセンと鶏アスパラ炒め)とインスタント味噌汁。

味噌汁は青海苔乗せ

【夕食】
昨日から今夜は冷麺と決めていて、材料も揃っていた。もやしをナムルにして玉子を半熟に茹でて、トマトとハムとキムチを乗せて出来上がり。

玉子の殻剥きの成否が五分五分

タグ:冷麺

(7/17土)4ヵ月ぶりマッサージ [自分・うちのこと]

先週と今週と、2週続けて偏頭痛に襲われて頓服の世話になった。目・肩ががちがちで限界を感じていたので、久しぶりにマッサージに行くことにした。前回行ったのが3月上旬だったので、4ヵ月ぶりになる。
この数年間利用していた店は、着替えが有料になったり、予約の仕組みが変わったりで少し面倒になってきたので、別のところに行こうという気になり、奥様が前に利用していた店を試すことに。
スマホアプリで、17時から2時間でのメニューを予約をしたのだが、しばらくしてメールで30分の時間変更を知らせてきた。ダブルブッキングでもしたのだろうか。

マッサージは気持ちよかった。特に、炭酸冷却ヘッドスパが気持ちよかった。初回だったので問診や説明に時間がかかり、終わったら20時近くになっていた。

【朝食】
朝一で買い出しに行き、在宅勤務の必須アイテムになったアイスコーヒーや、最近気に入った格安ピザ等々を調達。そのついでに弁当・惣菜コーナーを物色し、朝っぱらから寿司を食べることになった。

にぎりはわさび塩とレモンで

【夕食】
マッサージ後に外食する目論見だったが、終わったのが20時近くでほとんどの店が閉まっていたこともあり、家に帰って食べることに。と言っても面倒だったので、今朝買ったばかりのピザ(マルゲリータ)を焼いた。安いけど味は悪くない。一応サラダは用意した。

食後はおはぎ(こし餡)

(7/12月)頭痛に負けた [自分・うちのこと]

昨夜から偏頭痛。朝4時頃に目が覚めて頭痛が辛くて頓服を飲んだ。8時を過ぎても回復せず、午前休をいただくことにした。午後、多少は回復したが本調子には遠く、今日しなくてはいけない最小限の仕事だけして早々に切り上げた。

本日は奥様がコロナワクチンを接種してきた。かかりつけのクリニックで、特に副反応はみられない。

【夕食】
昨日味噌汁にカボチャを入れ過ぎて、少し残ってしまったので今日もカボチャの味噌汁。味噌はセブン&アイのPB商品で、フンドーキン製なので味は心配ご無用。
サラダは韓国風、小鉢はきんぴらごぼう。

主菜は茄子の肉味噌炒め

【昼食】
数百円のチルドピザだけど、まずまず美味しかった。が、歯に激痛が走ったと思ったら、ピザに付いたアルミ箔をそのまま食べてしまっていた。

アルミ箔がなければ完璧だった

タグ:体調

(7/7水)当番出勤 [自分・うちのこと]

ほぼ2週間ぶりの出勤。通勤電車も2週間ぶりで、何となく不慣れ感が。
それはそうと、朝から偏頭痛で調子が悪く、会社に着いて少し様子をみたが、治まりそうな気がしなかったので9時半頃に頓服を飲んだ。効果はてきめん。

【昼食】
早めのランチで11時半頃に地下のレストランフロアへ。ポルチーニのリゾット。結構立派なサラダがついて880円。

今日はこの料理と決めていた

【夕食】
21時頃まで残業。帰宅途中の駅ナカで割引になった唐揚げを見かけたが、遅かったので素通り。
食卓は、焼きさつま揚げ、塩昆布きゅうりもみ、もずく酢、野沢菜漬け、みそ汁。

今日は全部奥様が用意してくれた