SSブログ

(10/8金)免許更新 [自分・うちのこと]

本日は午後休暇をもらって、免許更新に行ってきた。
昨夜の地震で朝のうちは交通機関が乱れていたようだが、在宅勤務で影響はなく、免許更新も午後だったので全く支障はなかった。
今年はたまたま奥様の更新と重なって、一緒に行ってきた。
14時過ぎに更新所に付いて、流れるように手続きを済ませて14時40分から一時間の講習を受講。ゴールド免許の奥様は30分講習だが、開始時間が違ったようで終わった時間はほぼ同じだった。

往路は電車とバスを使ったが、帰りは歩いて汗だくに。





【朝食】
ふわふわな食感に期待して買ってみたが、全然思っていた感じと違っていた。

2021-10-08-02.JPG
リピートはしない





【夕食】
生協の調理セットでカボチャのグラタン。作り方の手順を間違えたが、美味しく出来たと思う。ちゃんとした手順で作ったらもっと美味しかったのだろうか。
ビールのつまみに生ハムとサラダチキン、サイドディッシュは茹でキャベツサラダ。

2021-10-08-01.JPG
チーズの焼け具合がベスト




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。