(3/26土)6年ぶり [外食]

【夕食】
昨夜、駅近の焼肉屋が満席で入れなかったので今日は朝のうちに予約をした。駅近ではなくて、本当に食べたい方の焼肉屋。久しく行っていないと思っていたら6年も経っていたみたい。こうなると、昨日断られて良かったと思う。
改めて、駅近とは肉のレベルが違うと実感。もちろん、昨日食べた牛タンもかすんでしまった。

上タン塩・和牛カルビ・ザブトン・冷麺

今日はスポクラへ。今日も頑張って6.6Kmのジョグ&ウォーク。運動後、風呂から上がって服を着るとき、着替えに持ってきた靴下が左右揃っていなかった。何故か余分にもう一足入っていたので、不揃い靴下は履かずに済んだ。
その後、2週間ぶりにマッサージに。特に指名はしていないが、ここ数回同じ施術士の方が担当してくださっている。最初のころはまだ慣れていない感じだったが、だんだん上手くなってきて、今日の出来栄えは申し分なし。

【朝食】
生協の定期便でハムが毎週届いていて、ちょっと使いあぐねていたのでハムチーズトーストとハムサラダにして食べた。

スープはポタージュにした

(3/10木)白い唐揚げ [外食]

【昼食】
今日は出社日。最近、2回鶏の唐揚げでハズレを引いているので、まともな鶏料理を求めて記憶を頼りに隣の隣のビルまで足を延ばした。
以前好んで食べていたキジ焼も気になっていたが、そのメニューが無くなっていたのでやっぱり唐揚げに。
ここのから揚げは白くてポン酢を付けて食べるのが特長で、ちょっと上品な味わい。

とろろ付きも嬉しい

キジ焼定食はこんなのだった

【夕食】
奥様は在宅だったのだが、自分が帰宅してからもしばらく残業を続けていて、夕食は食べなくていいと。ご飯は昨夜の残りがあったので、自分の分だけちゃちゃっとおかずを作って食べた。豚バラの香味炒め。タマネギとニンジンとピーマンと。

羊料理用のスパイスを使用

【朝食】
コンビニで朝食を買ってオフィス到着は7時半。マフィンの周りについている粉って何だろう。

机がざらざらになってしまった

【ご参考】唐揚げで失敗した日
  (2/9水)揚げ物デー
  (3/1火)パスワード変更失敗

(10/30土)念願の焼肉 [外食]

【夕食】
数週間前から飢えていた焼肉。先週は満席で断られたので、今日は昼のうちに予約した。
ビール飲んで、ネギたん食べて、カルビ食べて、ハーフ冷麺で締めて、久しぶりの肉に満足。

以前より値上がりしてる気がしたけど仕方ないか

日中は散歩とマッサージ。スポクラは今日は見合わせた。
散歩の途中、さかな家さんの前を通ったので、直接訪れて来週の予約をお願いした。

【朝食】
我が家の朝食パターン。ベーコンエッグとハッシュドポテト、生野菜とトースト、カップスープ(コーンクリーム)。

黄身の色が違うのは玉子の種類が違うからかも

半年ぶりくらいにクリーニング屋へ。夏の間はずっとほとんど外出しなかったし、出社する時も自宅で洗濯できる半袖シャツを着て出かけたが、季節が変わり長袖に衣替えして、今月に入って出社頻度も上がってYシャツ需要が増えたので。
店員さんが覚えていてくださったので、ほっとした。

焼肉の後、衆議院選挙の期日前投票に行ってきた。明日、行けなくなるかもしれないので、念のため今日のうちに。

(10/23土)ご無沙汰してました [外食]

外での飲酒はいつぶりだろか

【夕食】
スポクラ帰りのうどん屋にて。本当は焼肉屋希望だったが満席で断念し、流れ着いたのがうどん屋だった。週中に中途半端なそばを食べて消化不良だったので、美味しいそばを食べられて満足。

野菜天ざる

ちなみに、スポクラは前回とほぼ同距離で1時間に6.7km。体重は変わらず。

【朝食】
朝、ゆっくり寝て起きたら10時近く。それから食事の支度をしたのでぎりぎり午前中って感じ。
ハッシュドポテトとハムエッグとサラダ、それにトースト。

スープはビーフコンソメの気分

(8/29日)注文間違え [外食]

【朝食】
キリをトリミングに連れて行って、そのついでに某ファミレスでモーニングセットを食べた。まず、グリーンサラダと目当てだったオニオングラタンスープから。

たまねぎ美味し

メインはフライエッグと名付けられた目玉焼きとハッシュドポテトを注文していたのだが、持って来られたのはオムレツとベーコン。テーブルを間違えたのかなと思ったが、出直してくるまで時間がかかったので、本当にオーダーを間違えたんだと思う。
まぁ、時間がかかるということはちゃんと調理しているってことなのだろうと考えて、気を鎮めた。

こだわったハッシュドポテト美味し

【夕食】
昨日トマトが無くて断念したキーマカレーに再挑戦。思ったより美味しい。

スープはレトルトの冷製トマト

今日はキリのトリミング。今更ながら、暑そうだったので、若干短めのカットにしてもらった。

(7/27火)うな玉丼 [外食]

台風が危ぶまれたが、幸い大したことはなかった。

【昼食】
当番出社でビル地下の定食屋へ。入り口にあった日替わりメニュー「豚肩ロース塩麹焼き」を見て店を決めたのだが、店内のメニューで「うな玉丼」を見つけてオーダーを変更。うなぎの玉子とじ丼が出てくるものだと疑わなかったので、出てきたお膳を見てちょっと驚かされた。

「玉」が温玉だったとは

昨夜は台風が心配されていたが、通勤にはほとんど影響なかった。そして、行きも帰りも電車で座れた。

【夕食】
メインはカ入りさつま揚げか、タイ風春雨サラダか。

味噌汁は油揚げたっぷり

今日はソフトボールの金メダルの瞬間を観ることが出来た。しばらくオリンピック競技から外されていて、次回からもまた外されてしまうことを思うと、普通以上に価値のある金メダルなんだと思ったり。

タグ:

(6/27日)3ヵ月ぶりの外食 [外食]

本日はキリのトリミング。そのついでで松屋へ行った。職場でのランチを除けば、外食をするのは3ヵ月ぶり。前回の外食もキリのトリミング絡みだった。

【朝食】
その松屋。普段なら朝定食系を食べるところだが、なぜかがっつり丼系に惹かれて、旨辛牛焼ビビン丼を選んだ。

後悔なし

【夕食】
主菜は小松菜とベーコンの塩炒め。やや薄味であっさり。副菜はきんぴら蓮根ときゅうりととまとの塩昆布和え。

味噌汁に冷凍カボチャを入れてみた

(12/22火)11ヵ月ぶり [外食]

【夕食】
今日も車のバッテリー充電キャンペーンで奥様の帰りに駅までお出迎え。そのついでに丸亀製麺に寄り道したのだが、新型コロナ騒動後初で、実に11ヵ月ぶりだった。
外は寒かったが、厚着し過ぎて熱いうどんを食べる気にならず、とろたまの冷やし並をオーダー。

久しぶりでテンション上がって天ぷら二種ゲット
野菜かき揚げととり天

【昼食】
今日も在宅勤務で自宅ランチ。おかずは昨夜奥様が買ってきてくれた惣菜で、鮭とポテサラとひじき。あとは昨日のご飯とわかめのインスタントみそ汁。

ご飯があると楽ちん

タグ:丸亀製麺

(12/12土)とんかつの衣 [外食]

【夕食】
近所のうどん屋の冬季限定メニューのとんかつうどん。大好物で何年も食べているが、今日ふと気づいたことがある。とんかつの衣が剥がれないのだ。何か特別な技術があるのだろうか。

ごま油香るダシが美味

【朝食】
味覇を使ってツナピーマンを作るつもりだったが、ツナ缶が無かった。味付けを先にしてしまったので、ちと濃い味のピーマン味覇和えになってしまった。

ご飯は炊いた

朝食後、眠気に負けて昼過ぎまで寝てしまった。夕方にスポクラへ行ったが、もう何週間も続けて通っているのに体重が一向に減らない。間食を控えなくては、と改めて思う。
そのあと、あまりにも首回りが凝り固まっていたのでマッサージに。だいぶ楽になった。

(11/21土)久々さかな家さん [外食]

コロナ禍以降初

行こうとして電話をかけたが、満席でダメだったということが2回ほどあり、待ちに待った魚料理にようやくありつけた。
まずは刺し盛り、あおりいか、ほたて、まだこ、まぐろ、かつお、はた、松川かれい。久しぶりなので、輪をかけて美味しく感じた。
そのほかの料理は、たまねぎサラダ、あわび煮、もつ煮、きんき煮、ずわい蟹の炊き込み、ニラ玉炒め。

今日は日本酒で愉しんだ

【朝食】
奥様の郷土料理のまんじゅう。

ドリンクはコーヒー

日中は散歩に出かけた。いつも車で出かけるホームセンターまで、40分ほどかけて行ってきた。卓上コンロを買い替えようと思ったが、調査不足で買う決断が出来なかった。
帰りはバスで自宅最寄り駅まで戻り、駅前スーパーでもう一度卓上コンロを物色し、結局ヨドバシ・ドット・コムで頼むのがベストという結論に。そして明日の午前中に配達される予定。

(10/3土)自粛緩和 [外食]

【夕食】
新型コロナの自粛機運が徐々に緩和されつつあり、外食への気分的なハードルが下がってきた。ということで、今日はとなり街の餃子の店へ。久しぶりだと思ったら、新型コロナどころではなく、2年近くご無沙汰していた。
開店時間の17時に合わせて行ったら、すでに満席で2組待ち状態。40~50分待ってようやく入店できた。食べたのはいつもの唐元気(ニンニクの茎)とザーサイ炒め、小籠包と餃子2種。

セロリの茹で餃子とピーマンの焼き餃子

【朝食】
お気に入りのパン屋。奥様はハム玉とチョリソー、自分はメンチとペッパーハムチーズ的なパン。

おばけクッキーもついつい

(9/25金)新規開拓 [外食]

街で新しい魚系の店を開拓。

甘鯛の炭火焼き

ただの炭火焼きではなく、焼き方に何かしらひと工夫施されていて、皮のさくさく・ざくざく感が特徴的。もちろん美味しい。
刺盛も新鮮。シマアジ、ノドグロ(炙り)、サワラ、甘エビ、ヒラメ、エンガワ、水ダコ、ヤリイカ、どのネタも素材の旨味が存分に味わえた。

黒鯛かぶと煮・山芋揚げ

久しぶりに日本酒(田酒)を飲んでご機嫌に。
料理は文句なしだが、お値段もそれなり。通うには少し敷居が高く感じた。

【朝食】
冷凍ご飯と、昨夜のおかずの残り。

サラダにハムが乗った

タグ:吉祥寺

(8/21金)焼肉 [外食]

【夕食】
奥様と地元駅で落ち合って、外食をして帰ることに。候補はうどん、中華、そして焼肉。うどんと中華はコロナ騒動以降も何度か利用しているが、焼肉はかなりご無沙汰。誘惑に勝てず、焼肉屋に行ってしまった。
金曜日の19時半なのに、店の中はガラガラで、ちょっと気の毒だった。

外で飲む生ビールは美味い

【昼食】
名前はいか天うどん。ナス天もなかなかの存在感だが、名前には反映されず。

ダシは関西風で好みの味

タグ:焼肉 社食

(7/10金)4ヵ月ぶりの平日外食 [外食]

今朝は仕事が立て込んできたので早出をした。6時過ぎの電車に乗り、幸いにも次の駅で座ることが出来た。7時頃に会社に着いて、なんやかんやで20時半まで仕事をしてしまった。

【夕食】
地元駅に着いたのが21時半頃。奥様と合流して駅前の中華料理店で食べて帰ることに。平日に外食をするのは久しぶりだと思って調べてみたら、3月9日のCoCoイチ以来だった。
今週は麺が多かったので、定食系で回鍋肉を選択。奥様は天津飯と半ラーメンセットで、ラーメンも少し分けてもらった。

久しぶりで美味しかった

【昼食】
ランチは今日も麺で、今週は完全麺週間。メニューには「いろどり蕎麦」と書いてあったので、麺がカラフルなのかと思っていたら、想像と違っていた。察するに、具がいろいろ乗っているってことなのだろう。たまご、かまぼこ、油揚げ、青菜。

天かすはフリートッピング

タグ:社食 T大楼

(6/21日)外食離れ3ヵ月 [外食]

いまだに終わりが見えない新型コロナ騒動だが、緊急事態宣言は解除され、緩和ステージも徐々に拡大されつつある。そんなことで、久しぶりに街行きを決行した。最後に街を訪れたのは3月22日、例の気の緩んだ3連休。今日の目的もその時と同じく美容院と外食で、どちらもちょうど3ヵ月ぶり。

【夕食】
3ヵ月前と同じお好み焼き屋に行ってきた。雰囲気居、繁盛ぶりは相変わらず。いつも通り定番のサラダとお好み焼を注文。それに今日はポテトチーズとぼんじり焼きを食べてみた。

ぼんじりは焼鳥屋の勝ち

【朝食】
夜の予約が17時15分だったので、朝食は少し遅めにしっかりと。ご飯に生卵にソーセージにサラダに味噌汁に。

味噌汁の具は油揚げ

(3/22日)自粛疲れ [外食]

髪を切りたくなったので、美容院に行くために自粛気分を振り払って街に出かけた。そのついでに、お好み焼きも食べてきた。本当は焼きそばが食べたかったのだが、お好み焼きで満腹になってしまい、焼きそばまでたどり着かなかった。

メインのお好み焼き

久々の生ビール・特製サラダ
生ピーマン肉詰め・レンコン焼き(明太バター乗せ)

【昼食】
なんだか豪勢になった。玉ねぎを敷いたソーセージ、ハッシュドポテト、ベーコンエッグ、サラダ。

スープの緑は生パセリ

(3/9月)マスク [外食]

マスク疲れ。耳の後ろが痛くなったり、ミンティアを舐めた時の息漏れで目に染みたり。誤って4個出てきてしまい、仕方なく全部口に入れてしまったら刺激がきつかった。

【昼食】
最近、体重が若干リバウンド気味なので、しばらくはカロリー重視で選ぶことにする。そこで今日のランチは魚の定食で、ほっけの一夜干し&もっちり麦ご飯。副菜はメンマのピリ辛炒め煮。

添え物のがんもどきが意外に気に入った

【夕食】
奥様と地元駅で合流し、カレーのチェーン店へ。別に新型ウイルスに効くという話を信じているわけではない。
季節もののスパイシーマサラカレーを小盛り・3辛で注文。

思ったより刺激の強いカレーだった

(1/10金)気晴らしの食事 [外食]

【昼食】
後輩から、仕事でストレスが溜まっているので気晴らしに外でランチをしたいと誘われた。先日行った豚肉料理の店に行ってみたら、既に何組か待っていたようだったので、近隣の店に目を向けたところ、坦々麺のポスターが目に入った。ちょっとお高めだったが、どうにも坦々麺が食べたくなり、その中華料理店に入った。

1600円の坦々麺はさすがに美味しく気晴らしには持ってこいだった

デザートの杏仁豆腐もちゃんとしていた

【夕食】
奥様と地元駅で合流。連休前の金曜日なので、飲んで行こうという話になり、人気の焼鳥屋に行ってみたら運よく2人席が空いていた。
串を数本頼んで、ささっと飲んで、ささっと食べた。

ねぎま・たぬき・チーズピー・アスパラベーコンなどなど

(12/17火)スープを諦めてインド [外食]

【昼食】
社食で回鍋肉定食を食べるつもりだったが、後輩からインドカレーかスープカレーを提案され、外に食べに出た。喉がイガイガしていたのでスープカレーを希望したのだが、11時20分でもう満席。一方、インドカレーの店はガラガラだったのでそちらに変更して、2種類のカレーセットを食べた。

ラムキーマカレーと野菜カレー

スープカレーもそのうち食べてみたい

【夕食】
夜は奥様の知人(英国紳士)と沖縄ディナー。先週の金曜日に行ったばかりで、食べたものもほとんど変わらなかったので、写真は遠慮した。

(12/13金)パターンを変えてみた [外食]

週末のお愉しみは沖縄料理で

奥様と地元駅で合流して、沖縄居酒屋へ行ってみた。忘年会らしきグループで大半が占領されていて、他の席も埋まっていたのでダメかと思ったが、ラッキーなことにカウンターが2人分空いていた。
お通しは青柳ときんぴら。ラフテー、ゴーヤチャンプルはいつも通り。

いつもとパターンを変えて食べた
シマアジの刺身が新鮮で美味

この後沖縄焼きそばを食べるのが恒例のパターンだが、今日は沖縄そばを食べてみた。

麺もダシもうどんに近い感じか

【昼食】
第一社食のバラエティランチ。「アツアツ餃子&五目炒飯」と書いてあったのに、どちらもヒエヒエだった。

看板に偽りあり

タグ:Rかーる 社食

(9/25水)やっぱり唐揚げ [外食]

【夕食】
昨日、カレーにフライドチキンをトッピングして、欲求を満たそうとしたが、やっぱりちゃんと唐揚げが食べたくて、駅前の中華料理屋で目的を果たした。

やっと満足

【昼食】
12時までのミーティングと12時半からのミーティングの合間。

ドトールでサンドイッチ

(9/19木)半額イベント [外食]

【昼食】
今日も仕事で滅入っていたら、近隣でランチ半額イベントがあるという耳寄り情報を後輩が教えてくれたので、気晴らしに行ってきた。イタリアンレストランで通常価格1200~1500円のランチが半額だった。少し遅めの時間だったので、一部は売り切れていたが、自分が食べたかったメニューは大丈夫だった。
半額だったけど、ちゃんと美味しかった。

豚肉と白菜のペペロンチーニ
スープ・サラダ・ドリンク付で600円

職場の上司が今月末で転職するとのことで、急遽社食で送別会。夜の社食は初めてだったが、普通に居酒屋メニューが用意されていた。使わなかったが飲み放題プランまであった。
ただ、話題の多くは悩ましい部下のことになってしまった。

【夕食】
送別会でつまみ少々、ビールとハイボールを合わせて5~6杯飲んで帰ってきたが、小腹が空いたのでコンビニに寄り道。

杏仁豆腐は奥様と二人分

(9/5木)留守番のご褒美 [外食]

奥様から“留守番のご褒美”にと、街のイタリアンで美味しい料理をご馳走してもらった。

PANORAMA KITCHEN

2年ぶり、2度目の利用。少し前に予約なしでチャレンジしたが満席でダメだった。今日も予約はしていなかったが、今回は大丈夫だった。
まずはビールでスタートして、後は料理に合わせて白ワイン、赤ワイン。
前菜とパスタとメインの肉料理を注文。パスタとメインの間が少しあいたので、つなぎにチーズのテリーヌを追加。どれも絶品の美味しさで大満足。奥様に感謝。

前菜はチーズとシャインマスカットとプロシュート

ウニとフレッシュトマトのパスタ

メインは金華豚の備長炭焼

【朝食】
昨夜の炊き込み。おかずはソーセージと味噌汁と前日のサラダ。

ご飯は1膳分しかなかった

タグ:吉祥寺

(8/4日)1000円ステーキ [外食]

【夕食】
松屋系列のステーキ店に初チャレンジ。200gのステーキがサラダ・スープバーとセットで1000円。奥様は既に経験済で、なかなかの好評価で食べに行くことに。
最初に自販機で食券を買うスタイルで、たまたまビールセット1300円という画面と遭遇し、迷わず選択。あとライスも別料金150円でこれも追加。

肉待ち

溶岩版に乗ってレアで登場
柔らかくて美味しい肉だった

【朝食】
朝は出かける用事もなく、昨日パンを食べたので、今日はご飯を炊いた。おかずは適当にあったもの。2人で2合を食べ切ってしまった。

昆布巻き・納豆・トマトなどなど

暑くなってきて髪がうっとうしくなったので、急遽街の美容院へ。街に出るついでにマッサージにも行ってきた。首と肩がガチゴチだったので時間重視で安い店に。満足度は値段相応というところか。

(8/3土)居酒屋チェーン [外食]

【夕食】
スポクラを終えて奥様と合流し、地元駅にある天狗に行ってみた。16年目にして初利用。天狗と言えば居酒屋と思っていたが、ここは和食レストランという形態で、実際客層も家族が多いように思えた。
料理は可もなく不可もなく。高くはないが安いというほどでもない感じ。

この他に奥様が焼おにぎりを食べた

【朝食】
スポクラは午後に行くことにしたので、朝はクリーニング屋経由でパン屋を回って帰ってきた。ハム玉とチョリソーが奥様、マリネとBLTが自分用。

カレーパンは食べきれなかった

(7/26金)期待しすぎた [外食]

何か月か前から、ネットの口コミで知って気になっていた焼鳥屋があり、先週やっと今日の21時で予約が取れた。繁華街から少し外れていて、入口は地味で隠れ家的な感じの店構え。店内も落ち着いた雰囲気で大人の空間という感じ。

お通しは肉みそと鬼おろし

焼鳥お任せ7本コースを注文。ハツ、セセリ、エンガワ、うずら(半熟)、抱き身、つくね、なんこつだった。ノーマル部位が好みな奥様はやや苦戦。自分もどちらかと言えばノーマル系好きなので、ちょっと趣味が合わないかな、という結論に。
それでもハツ、うずら(半熟)、抱き身は今まで感じたことのない美味しさを味わえたので、行った価値はあったと思う。

初めて食べた抱き身

【昼食】
後輩からメキシコ料理やのランチに誘われた。週替わり「メキシカンプレート」を注文。何種類かの料理の盛り合わせを想像していたのに、出てきたのは大皿に乗ったタコライス。嫌いじゃないし、美味しかったから結果オーライだけど、だったらメニューにタコライスと書いて欲しかった。

ご飯部分は黄色かった

タグ:TOKIA 三鷹 焼鳥

(6/21金)ラッキー天ぷら [外食]

【昼食】
午前中は出先で打ち合わせ。昼前に終わって帰社する途中、いつも大行列の天ぷら屋がすぐに入れる状況。これを逃す手はなく、同行した同僚も誘って食事をすることに。注文したのはかき揚げ定食。前回この定食を食べたとき、ご飯のペース配分に失敗したので、今日はちゃんと天ぷらの配膳と合わせて食べた。

もちろん明太子・高菜食べ放題

【夕食】
奥様と地元駅で待ち合わせ。奥様のリクエストでインドカレーを食べることに。奥様はシーフードとキーマの中辛、自分はシーフードと野菜の激辛。自分の方はチキン付きで、野菜カレー待ち。

いつものことだが満腹度120%

(6/9日)2週連続 [外食]

お通しは茶碗蒸し

【夕食】
先週開拓した焼鳥屋。前回は7本のお任せを頼んで、それだけで満腹になってしまい、気になるネタが食べられなかったので、今日は4本のお任せと、お好みを注文する作戦に。

お任せのはつ・せせり・むねトロ肉・ベーコントマト
真ん中の列は塩辛と焼きおむすび

お好み注文は白レバー・チーズピー・たぬき(椎茸肉詰め)
写真はないけどぼんじりも

【朝食】
ガス警報器の定期交換が来る予定で、朝から家の片付け。大方目途を付けてから、お気に入りのパン屋へ。開店時間からさほど時間は経っていなかったが、目当ての海老カツがなかった。今日は作らなかったのか。

スープはコーンポタージュ

(6/5水)麺欲求 [外食]

【夕食】
奥様からの提案はインドカレーだったが、時間がかかりそうなので中華料理屋で勘弁してもらった。そして、ついつい油そばを注文してしまった。奥様も食べたかったようで、結局、チャーハンと油そばをシェアしながら食べることになった。

もちろん餃子もシェア

【昼食】
第二社食でAランチ。メニュー名を確認しなかったが、豚しゃぶサラダ的な料理。小鉢の選択肢としてミニ鯛焼きがあったので、持ち帰った。

ミニ鯛焼きは夕刻に食べた

スーパーのポイント5倍デーだったが、特に必要なものはなかったので、スルー。本当は寄りたかったが、奥様に諌められた。

タグ:T大楼 社食

(6/1土)新規の焼鳥屋 [外食]

【夕食】
先月オープンした焼鳥屋に行ってみた。焼鳥の種類が豊富で、味も合格。席が広めで居心地が良く、なかなかの好印象。
手始めにお任せ14本を注文。7種類の焼鳥2本ずつの2人用メニュー。これで結構おなかが満足してしまった。気になったネタもあったが、今回は断念。次回は単品で食べたい串を注文しようと思う。

梅しそ(ささみ)・せせり
アスパラベーコン・つなぎ

シーザーサラダ・ぼんじり・水餃子
ふりそで・漬物盛り合わせ・ベーコントマト

つなぎとふりそでは知らなかった。

【昼食】
午前中、スミレを動物病院へ連れて行ったりしてバタバタ。徘徊癖が治らず、足に血豆が出来て痛々しいので診てもらい、犬用の靴下を薦められ、早速ペットショップへ。その帰り道にある人気のハム屋でホットドッグとローストポークを買って来た。どちらもさすがの美味しさだが、ホットドッグが1個850円は、ちょっと高過ぎ。

ローストポークの方がスペシャル美味

夕刻は、焼鳥屋に行く前に、スポクラで汗をかいてきた。
スポクラと焼鳥と、どちらが勝ったかは不明。