SSブログ

(11/21土)久々さかな家さん [外食]

2020-11-21-02.JPG
コロナ禍以降初

行こうとして電話をかけたが、満席でダメだったということが2回ほどあり、待ちに待った魚料理にようやくありつけた。
まずは刺し盛り、あおりいか、ほたて、まだこ、まぐろ、かつお、はた、松川かれい。久しぶりなので、輪をかけて美味しく感じた。
そのほかの料理は、たまねぎサラダ、あわび煮、もつ煮、きんき煮、ずわい蟹の炊き込み、ニラ玉炒め。

2020-11-21-01.JPG
今日は日本酒で愉しんだ





【朝食】
奥様の郷土料理のまんじゅう。

2020-11-21-03.JPG
ドリンクはコーヒー





日中は散歩に出かけた。いつも車で出かけるホームセンターまで、40分ほどかけて行ってきた。卓上コンロを買い替えようと思ったが、調査不足で買う決断が出来なかった。
帰りはバスで自宅最寄り駅まで戻り、駅前スーパーでもう一度卓上コンロを物色し、結局ヨドバシ・ドット・コムで頼むのがベストという結論に。そして明日の午前中に配達される予定。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。