SSブログ

(3/20日)2度買い物 [自分・うちのこと]

14時頃、キリを連れて駅方面に散歩&買い物に出かけようとしたら、家を出て最初の信号を渡ったところでキリがぐずり始めた。無理に歩かせるのはよくないので、奥様とキリはそこで家に引き返し、買い物は自分だけで行くことに。駅前スーパーで食品類諸々、途中にあるコーヒー豆店でピーベリーの豆を買って帰ると、キリは元気だった。
16時頃、あらためてキリを連れ出してみようということで、今度は魚屋に行った。この時のキリは何もおかしな様子はなく、普通に歩いていた。で、サワラとサクラマスを買ってきた。





【朝食】
朝からご飯を炊いた。おかずは卵焼き、レンコン(買い置き惣菜はこれでヤマ)、白和え(生協)、サラダ(前日の作り置き)、味噌汁(しめじ・油揚げ・わかめ・ねぎ)。

2022-03-20-02.JPG
ドリンクはR-1





【夕食】
買ってきたサワラを塩焼きに。付け合わせは白ネギ。小鉢はきゅうりとわかめの酢の物、ナスと挽肉の甘辛、味噌汁はしめじ・玉ねぎ・油揚げ・わかめ。

2022-03-20-01.JPG
大根おろしがあれば完璧だった





DCUと逃亡医Fと真犯人フラグの最終回を見た。真犯人フラグは5~6回目あたりで観損ねてから観るのをやめたんだけど、最終回だけ観た。ラスボスは想定内だったが、家族失踪が全部別々に起きていたというのは驚いた。そんな偶然あるのか。




タグ:散歩 生協
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。