SSブログ

(5/4月)緊急事態宣言延長決定 [今日の出来事]

すでに報道されていた方針どおり、緊急事態宣言を5月末まで延長することが決まった。5/14頃に中間評価をするということも打ち出された。とりあえず、まだしばらくはステイホーム。
数週間前から3週連続で緊急放映されたテレビドラマ「JIN」の総集編を録画しておいた。今日観たのは全6回のうちの3回目と4回目。残り2回分が気になりすぎる。





【朝食】
メインは高知のフグのみりん干しと久礼天、副菜は玉ねぎとワカメの甘酢和え。

2020-05-04-02.JPG
鉄鍋大活躍





【夕食】
保存ご飯があったので、焼き飯に。なんか、炒飯というより焼き飯って感じに仕上がった。
味のメインは味覇で、生姜とニンニクとネギで風味付け。

2020-05-04-01.JPG
スープも味覇




タグ:ドラマ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

モモパパ

広島は仁の再放送無し(T_T)
by モモパパ (2020-05-11 23:24) 

Takabee

■モモパパ殿★ご来訪ありがとうございます。
初めてちゃんと観ました。絶賛されるのがよくわかりました。
by Takabee (2020-05-13 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(5/3日)初鰹(5/5火)JIN完結 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。