SSブログ

(7/27火)うな玉丼 [外食]

台風が危ぶまれたが、幸い大したことはなかった。





【昼食】
当番出社でビル地下の定食屋へ。入り口にあった日替わりメニュー「豚肩ロース塩麹焼き」を見て店を決めたのだが、店内のメニューで「うな玉丼」を見つけてオーダーを変更。うなぎの玉子とじ丼が出てくるものだと疑わなかったので、出てきたお膳を見てちょっと驚かされた。

2021-07-27-02.JPG
「玉」が温玉だったとは





昨夜は台風が心配されていたが、通勤にはほとんど影響なかった。そして、行きも帰りも電車で座れた。





【夕食】
メインはカ入りさつま揚げか、タイ風春雨サラダか。

2021-07-27-01.JPG
味噌汁は油揚げたっぷり





今日はソフトボールの金メダルの瞬間を観ることが出来た。しばらくオリンピック競技から外されていて、次回からもまた外されてしまうことを思うと、普通以上に価値のある金メダルなんだと思ったり。




タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。