SSブログ

(3/29火)肉の次は魚 [ヤマライフ]

【夕食】
ヤマ恒例の寿司。もともと、昨日寿司を食べるつもりだったが、注文しようとしたらお店の方からネタがイマイチだから明日にした方がいいと勧められ、昨日は焼肉になったのだった。
オーダーメイドで、カッパ・いかキュウ・ウニ・つぶ貝・玉子・中トロ・ほたて・ひらめ。

2022-03-29-01.JPG
大満足





【朝食】
トマト・ブロッコリーとハムチーズスクランブルエッグとトースト。

2022-03-29-02.JPG
ほぼ昼だった





寿司を食べたのが17時前で、19時半にヤマを出て、帰りも渋滞無しで21時過ぎに帰宅できた。
今回は、お袋様がYouTubeで過去のTV番組が見られるということを覚え、ひたすら昭和歌謡を懐かしむ番組を見ながら、それを自分に解説してくれるという時間を過ごした。特にお気に入りだったのが田端義夫さんと春日八郎さんだった。それに彼らにまつわる作詞家・作曲家さんなどにも広がって、とにかく話題が尽きなかった。




タグ:寿司
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。