SSブログ

(9/19土)グルメバーガー [今日の食事]

2020-09-19-01.JPG
表参道でこんなイベントに出くわした


目を引いたのは画像中央下寄りのハンバーガー。最近、ドラマの影響で、グルメーバーガーとやらが食べたくなっていたので、表参道に出かける用事があったのでついでにいただくことに。

2020-09-19-02.JPG
【期間限定逸品メニュー】
トリュフの香りの秋のきのこバーガー



2020-09-19-03.JPG
【定番】ゴールデンブラウンバーガー
スモークチーズ・ベーコン・マッシュルーム


2人でシェアしながらいただいた。奥様はトリュフの香りが少し苦手らしかったが、これぞ贅沢な風味という感じで美味しかった。ただ、もっと肉の味をがっつり味わいたかったので、メニューの選択をミスったかも。
サイドメニューは付け合わせポテトと単品で注文したオニオンリング。どちらも美味。





表参道に行った目的は、老眼鏡のレンズ交換。4月から始まった在宅勤務でノートPCやiPhoneの小さな画面・小さな文字と一日中にらめっこしていたら視力がガクンと落ちて、老眼鏡も合わなくなってしまった。前回交換したのは3年前だが、ペースとしてはどうなんだろうか。





ラッキーなことに、たまたまポイント5倍キャンペーンをしていたので、グルメバーガー代の半分はまかなえたのだった。





【朝食】
キリと奥様が通院で帰ってきてからの朝食。ロールパン、ハムサラダ、ハッシュドポテト、焼ベーコン、コンビニのゆで玉子。

2020-09-19-04.JPG
デザートは青りんご





キリがしきりとくしゃみをするので病院に連れて行った。元気はあったり、なかったり。病院で検温したら微熱ありで、解熱剤、消炎剤、抗生剤、ビタミン剤の注射を打って、明日も診てもらうことに。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。