SSブログ

今日は息抜き(12月16日) [外食]

月曜日から続いた手料理シリーズが途切れます。残念。とりあえず、昼食から。


【昼食】380円のお弁当です。400kcal+370kcal(ご飯)

  1. カレイ味醂醤油焼き … 身がホロホロっつうか、ぽくぽくっていうか、まぁ合格です。
  2. 海鮮かき揚げ … 醤油で食べる天ぷらです。
  3. 冬野菜入り切干大根炒め煮 … 野菜がいろいろ入ってた。椎茸、ゴボウ、蓮根、なぜか油揚げも。
  4. 煮玉子 … なんか突然ってかんじ。
  5. カリフラワーの七味マヨサラダ … 七味の風味はあまりしないのでした。かき揚げ用の醤油を少したらして食べました。
  6. 若布とカニの酢の物 … カニですかぁ?カニカマじゃないのぉ?それも2~3かけら。
  7. 赤かぶ漬物 … 漬物は問題ないのね、いつも。
今日の相部屋は、①③④です。全体的に和の感じでまとまってました。コールスローは来週までおあずけです(笑)。



【夕食】奥様の強い要望により、本日は不本意ながら外食してきました。よく行く駅のそばの中華料理屋さんです。奥様はやわらかいやきそばを注文。私は、初挑戦 …


酢 豚  と  ラ イ ス




焼きそばは500円から、ラーメンや野菜炒めは450円からのこのお店で、なんと酢豚は1300円もするのです(ライスは別でプラス200円)。今までお値段的に我慢してたのですが、他のメニューがおいしいのできっとすごくおいしいだろうと、思い切って頼んでみました。 ちゃんと豚肉は揚げてあって他の野菜も油通しされて、しっかり作られてました。ま、当たり前か。肝心のお味はというと、ごく一般的な酢豚だったんですが、期待が大きすぎたせいか、ちょっと物足りない気分になっちゃいました。




家に帰ってからティータイムです。
ケーキはコンビニ(しかも昨日買ったもの)だったけど、たまにはこういう夜もありです。
紅茶はTWININGSEARL GRAY TEAでした。
カップはハチレンジャー仕様です。




おまけです。


隙あらば…の図





nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。