SSブログ

久しぶりの主夫(12月2日) [主夫の手料理]

【夕食】今日も奥様は残業で午前様。しかし、明日はお休みなので、今日こそはちゃんと作ろうと決めていた。


日本のスパゲティ


【昼食】恒例のお弁当です。409kcal+370kcal(ライス)

  1. 豪華!海老フライ … イカフライのほうが豪華。
  2. イカフライ … 結構巨大でした。
  3. 若鶏竜田揚げ … ちょっと味薄め。なにもフライと一緒の日にしなくても。
  4. 牛肉ともやしの七味炒め … 辛さ0。七味って違う意味?
  5. ミックスコールスロー … なんと、ミックスだって、へへんっ。
  6. 炊き合わせ(もち巾着・人参・筍) … 特にコメントはありません。
  7. 里芋ときのこ・小松菜の柚子サラダ … これはまずまず。マヨネーズで和えてました。
  8. 赤かぶ漬物 … ほっ。
相部屋は、揚げ物3点①②③と⑤。今日はフライ用のソースパックが付いてたので助かりました(追記:コールスローに味をつけられたという意味)。
コールスローがバージョンアップしてきやがった。キャベツの他に、キュウリ、レタス、ニンジン、コーンが加わってました。でもやっぱり切っただけで味付けはなし。自分の認識がおかしいのか、とも思いちょっと調べてみました。

コールスロー【coleslaw】
キャベツをせん切りにしてドレッシングであえたサラダ。
By Yahoo!辞書-大辞泉-
細かく切ったキャベツをドレッシングであえたサラダ。
By Yahoo!辞書-大辞林-
やっぱり素のままじゃコールスローって言わないでしょ!



nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。