SSブログ

手抜きの食事(12月11日) [今日の食事]

一応、朝8時台に目を覚ましたのですが、起き上がれずに二度寝、三度寝と繰り返しているうちに、午前中はさっさと逃げていってしましました。やっぱり疲れがたまってたのかしら。で、起きたのはお昼過ぎです。情け無や。
昨日から新宿に行きたいと思っていたのですが、今日も出遅れてちょっと後ろ向き。しかしながら、買物しなくちゃ毎日ペペロンチーニになっちゃうので、奮起して出かけることにしました。
が、シャワー浴びたり、ちょっとブログ覗いたりしてたらあっという間に15時に。新宿まではちと遠いってことで、もう少し近い吉祥寺に出向きました。
で、吉祥寺であっちゃこっちゃ行って、ちまちまとお買物。何を買ったかというと、『CD-R』、『スノーマンのブランケット』、『ツボ刺激マッサージグッズ』、『ドッグフーズ&グッズ』、『ダイアリー』、『カードリーダー(先々週にデジカメを買ったので)』

その後、地元に戻って日常の買物も。野菜を適当に、ベーコン、ハムの類、牛乳等々。このときすでに20時くらい。でもまだおなかは減ってない。ラーメン食べたあとで、コーヒーブレイクがてら、チョコクロワッサンなるものも食べちゃったから。で、帰ってから何か作るのもうっとうしいので、すぐに食べられるものを調達して帰りました。


【昼食?】吉祥寺駅公園口を出てすぐのラーメンよしきゅう

ここのスープはニンニクの香りがとてもよいのです。ニンニク好きの方はどおぞ。ちなみに私が今日食べたのは、『焼き味噌ネギラーメン』です。これもニンニクの香ばしさが味わえる一品でした。


【夕食?】スーパーで調達したのは、これ↓です。

へたな宅配すし屋や回るすし屋より美味しかったですぞ。実は、時間が時間だったので(20時頃)、値引シールが張られるのを期待してたんですけど、待ちきれず正札で買ってしまいました。


【ブランチ】とあるコーヒーチェーンで休憩したんですが、そのとき食べたチョコクロワッサンの中が生焼けで、クロワッサンというより『ゆべし』のような食感でした。お店に文句を言ったんですけど、「食べても大丈夫ですけど、取り替えますか」だって。で、「これが通常の状態ですか」と聞くと「はい、そうです」だと。それじゃあ、取り替えても意味無いと思って、そのままにしちゃったんだけど、クロワッサンって言うからには … ねぇ。
ちょっと腹立たしかったので、写真撮っちゃいました。でもわかりづらいかも。


チョコに接してる部分にご注目。生地っぽさが残ってるのわかるかしら。
でも、全部食べちゃいました。

このコーヒーショップは、同系列でレストランもやっていて、昔はたまに利用してたんですけど、あるとき、お店は掃除されてないし接客は今ひとつになってたしってことで、それ以来行かなくなっていたら、いつの間にやら違うお店に変わってたのです。コーヒーショップも気をつけないとねぇ。
お店のお名前を知りたい方は、コメントで聞いて下さいまし。え、ばればれ?( > ビンゴさん



nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。