SSブログ

手抜きの食事(12月11日) [今日の食事]

一応、朝8時台に目を覚ましたのですが、起き上がれずに二度寝、三度寝と繰り返しているうちに、午前中はさっさと逃げていってしましました。やっぱり疲れがたまってたのかしら。で、起きたのはお昼過ぎです。情け無や。
昨日から新宿に行きたいと思っていたのですが、今日も出遅れてちょっと後ろ向き。しかしながら、買物しなくちゃ毎日ペペロンチーニになっちゃうので、奮起して出かけることにしました。
が、シャワー浴びたり、ちょっとブログ覗いたりしてたらあっという間に15時に。新宿まではちと遠いってことで、もう少し近い吉祥寺に出向きました。
で、吉祥寺であっちゃこっちゃ行って、ちまちまとお買物。何を買ったかというと、『CD-R』、『スノーマンのブランケット』、『ツボ刺激マッサージグッズ』、『ドッグフーズ&グッズ』、『ダイアリー』、『カードリーダー(先々週にデジカメを買ったので)』

その後、地元に戻って日常の買物も。野菜を適当に、ベーコン、ハムの類、牛乳等々。このときすでに20時くらい。でもまだおなかは減ってない。ラーメン食べたあとで、コーヒーブレイクがてら、チョコクロワッサンなるものも食べちゃったから。で、帰ってから何か作るのもうっとうしいので、すぐに食べられるものを調達して帰りました。


【昼食?】吉祥寺駅公園口を出てすぐのラーメンよしきゅう

ここのスープはニンニクの香りがとてもよいのです。ニンニク好きの方はどおぞ。ちなみに私が今日食べたのは、『焼き味噌ネギラーメン』です。これもニンニクの香ばしさが味わえる一品でした。


【夕食?】スーパーで調達したのは、これ↓です。

へたな宅配すし屋や回るすし屋より美味しかったですぞ。実は、時間が時間だったので(20時頃)、値引シールが張られるのを期待してたんですけど、待ちきれず正札で買ってしまいました。


【ブランチ】とあるコーヒーチェーンで休憩したんですが、そのとき食べたチョコクロワッサンの中が生焼けで、クロワッサンというより『ゆべし』のような食感でした。お店に文句を言ったんですけど、「食べても大丈夫ですけど、取り替えますか」だって。で、「これが通常の状態ですか」と聞くと「はい、そうです」だと。それじゃあ、取り替えても意味無いと思って、そのままにしちゃったんだけど、クロワッサンって言うからには … ねぇ。
ちょっと腹立たしかったので、写真撮っちゃいました。でもわかりづらいかも。


チョコに接してる部分にご注目。生地っぽさが残ってるのわかるかしら。
でも、全部食べちゃいました。

このコーヒーショップは、同系列でレストランもやっていて、昔はたまに利用してたんですけど、あるとき、お店は掃除されてないし接客は今ひとつになってたしってことで、それ以来行かなくなっていたら、いつの間にやら違うお店に変わってたのです。コーヒーショップも気をつけないとねぇ。
お店のお名前を知りたい方は、コメントで聞いて下さいまし。え、ばればれ?( > ビンゴさん



nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 13

コメント 19

knacke

買物しなくちゃ毎日ペペロンチーニ、に、爆笑!
ワタシもそーです。(笑)あと、貧しいとき。(爆)
2度寝・3度寝ほど危険な事はありません。
気持ちいーですよね。どんどん起きられなくなっちゃう。アハ。
ラーメン以下の画像に、泣いてます・・・。
日本料理って、天才です。
by knacke (2005-12-12 06:02) 

ホニャ

やっぱり疲れがたまっていたんでしょうね
出遅れちゃうと もういいかーになっちゃいますよねぇ
そうかぁー 行かないと毎日、ペペロンチー二なんすねぇ
わしの場合、チャーハンかもしんないな、、、、、、。
by ホニャ (2005-12-12 10:53) 

soratobuakatoraneko

吉祥寺は学生時代の通学路でした。
ちょっと前にいったけど、だいぶ変わってたなぁ・・・。
むかーしのお気に入りのカフェバーはまだあるみたいだけど。
伊勢丹のほうにある古ーい煉瓦風のお店で3Fくらいまであって、2Fにある喫茶店のチャイがめちゃくちゃおいしいのですよ!(わからんって?w)
by soratobuakatoraneko (2005-12-12 12:40) 

ビンゴ

お寿司は どこの物か わかるのですが
コーヒーショップ・・・もしや〜程度にしか解けません
お帰りになってからのコメントを楽しみにしてましょうっと!
by ビンゴ (2005-12-12 13:12) 

男性でも値引きシール待ちするんですね^^あれはかなりお得ですよね^^
私も仕事の帰りはそれ目当てです♪
コーヒー屋さん・・・気になります。
クロワッサンもチョコも好きだしな。
by (2005-12-12 17:44) 

pipo

ちょっとお野菜も食べてくださいね。って、小姑みたいですが。
ラーメンとお寿司ね、本当はかなり魅力的ですけど。
奥様もお忙しいし、おふたりで風邪ひいたりしませんように。ビタミンは大事です。
クロワッサン、焼き方もそうだけど生地自体に問題あり、という気がします。
層になってないと、なんだか興ざめですねぇ。
by pipo (2005-12-12 19:30) 

マコちん

生焼けのクロワッサンは、いただけませんな~。
私なら、キレテルかも・・・。
コーヒー屋さん、ドコだろう?福岡にも、支店あるのかな?
by マコちん (2005-12-12 20:02) 

のり巻サザエ

まさぽんさんに指摘されたんだけど、ヴォイ・サザ家は食べ過ぎでしょうか?
もしパックのお寿司を買ってきたら、間違いなくヴォイスくんは鯖寿司を。私はチョコクロワッサンを追加しちゃいます。その上ジュースもアルコールもがぶ飲みです。ちょっと反省。
しかし、このお寿司おいしそうですねぇ。
by のり巻サザエ (2005-12-12 23:44) 

Takabee

★ 皆様 ★
クレームの記事をあげてしまいました。お店の名前は出してませんが、ご存知ならすぐにわかると思います。今日の出来事はたまたまなのかも知れませんが、ここに書いたことは事実ですし、この『ゆべし』状態が通常の品質だとしたら、もうこの商品は食べないというだけです。
別に、このお店の不買運動をしようというわけではありませんので、そのあたりを誤解なさらないよう、お願いします。


■ きむたこ 殿★
今朝も2度寝で危うく会社に遅刻するところでした。かろうじてセーフ。この日の食事はお手軽&美味でした。
3日連続の簡易イタリアンは避けられました。
nice!ありがとうございました。


■ ramu 殿★
お寿司すきでしょ。知ってるよ。
nice!ありがとうございました。


■ ホニャ 殿★
ヘイ、今朝も少し寝坊しました。でも会社だったので「もういいかー」には出来ませんでした(泣)。
チャーハンですか、それもあります。しかも4割引セールでせしめた冷凍モノ。
nice!ありがとうございました。


■ アカトラネコ☆ 殿★
およよ、吉祥寺に土地勘があるのですか。2年前まで2年間、吉祥寺に住んでました。家賃が高くて逃げ出しました(泣)。
伊勢丹の近くに、確かにレンガっぽい建物があったような気がします。でもわかんないや。ごめんね。
nice!ありがとうございました。


■ ビンゴ 殿★
なぜにお寿司の素性がわかるのか不思議です。何か私ミスを犯したでしょうか。でもって、コーヒーショップがわからないのも不思議です。チョコクロワッサンを「チョコクロ」って言えばわかるでしょうか。レストランはベーカリー併設でした。
nice!ありがとうございました。


■ mam 殿★
もちろん、赤札待ちまっせ。実際の値引きよりも、得した気分になれるというところがいいです。
コーヒーショップのチョコクロワッサンはそのお店の一押しのはずで、「チョコクロ」って言ってますぞ。たまたまだとしても、店員さんの態度に不信感を持ってしまいました(悲)。
nice!ありがとうございました。


■ pipo 殿★
野菜、今日(月曜日)は食べました。普段から、家で食べるときは野菜が中心ですよ。なぜなら、肉は買置きに適さないので …(後ろ向きな理由です)。
ビタミンは影でりんご食べたりしてるので、今のところ大丈夫だと思います。ま、疲れをためないように気をつけます。
クロワッサン、さすがに目の付け所が違いますね~。ホント、層がなけりゃクロワッサンじゃないですよね〜。
nice!ありがとうございました。


■ マコちん 殿★
一緒に切れましょう。私の記憶が確かなら、このお店は広島県発祥の会社が経営しているチェーンなので、そちらにもあるかもしれませんね。「チョコクロ」ってネーミングでこの『ゆべし』を売ってらっしゃいますよ。
nice!ありがとうございました。


■ のり巻サザエ 殿★
いえいえ、指摘というより、羨ましかっただけです。どれも美味しそうだったし、近頃、ご馳走にありつけてないので(哀)。
お寿司は、いわゆるスーパーマーケットの類の店で調達しました。予想に反して美味しかったので少しびっくりでした。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-12-13 00:38) 

不可能姉妹

チョコゆべしクロワッサンはだめですね〜
でも..どんなものかと食べてみたいような気がする....
お味はいかがでしたか?
吉祥寺は行った事ないから
(同じ東京でもちょっぴりデンジャラスな街に住んでます)
今度遊びに行って、にんにくこってりラーメン食べて来ます!
byニンニク大好き@姉
by 不可能姉妹 (2005-12-13 01:05) 

不可能姉妹

チョコゆべし〜いやだぁ〜!!
これも吉祥寺ですか??探そ〜
ニンニクにはめちゃくちゃ魅かれまくりっす!!
姉妹揃って...いえいえ...一家でニンニク好きです!
家族揃ってニンニクラ〜メン食べに行きます!
(プハァ〜!!!臭い???)
by 不可能姉妹 (2005-12-13 15:48) 

ほんとだ~。ちょっと生っぽいかも・・・。
パン屋で売り子をしてる私から言わせると、店員の対応はなってませんね(断言)
お客さんが、「これどうなんでしょう?焼けてるんですか?」と聞かれたら、「すみません、新しいのと交換させていただきますね」と言うのが本当だと思います。
それか、なぜそれが普通の状態なのか説明するべきですね~。チョコの油分が生地にしみこんでるとか、バター分が少し冷めて固まってるとか。
by (2005-12-13 22:58) 

Takabee

■ 不可能姉妹(姉君) 殿★
ダメですよね~。奥様はかなりご立腹でした。味は、ゆべしです。だったらいいか(?)。
吉祥寺は私も行くようになったのは数年前からです。それまでは、駅の名前程度しか知りませんでした。なかなか、面白い街なので、ぜひ訪れてみてください。
ラーメンは、お口に合えば良いんですがね~。
nice!ありがとうございました。


■ 不可能姉妹(妹君) 殿★
姉妹揃って(時間は全然違いますけどね)、ありがとうございます。
ご家族皆さんニンニク好きなんですか。うちもです。
ぜひ、皆さんでニンニクの効いたラーメンを召し上がってください。


■ けーな 殿★
ほう、パン屋で売り子さんでしたか。そりゃ、一言あるでしょう、あるでしょう。
その場を言いつくろえばいいと思ったかもしれませんが、かなりお店の印象は悪くなりました。言い方を工夫すればもっと違ったかも知れないのに。
気に入ってたお店だったので、ちょっとショックでした。
by Takabee (2005-12-14 00:36) 

ネギいっぱいのラーメン、ナイスです。
スーパーのお寿司、侮れませんね。私も食べたい。
それにしてもゆべしは、許せませんね。
商品の出来もだけれど、店員の態度も。
by (2005-12-14 01:05) 

Takabee

■ みさき 殿★
安くて美味しいものがまわりに溢れているので、つい楽をしてしまいます。このままじゃ、都会の人間はみんな自分では何もしなくなっちゃうよぉ。お、おれかぁ…
ホントにゆべしが常態化してるんだろうか。店員の対応に疑問です。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-12-14 19:06) 

sysy_sysy

mam様から「男性でも値引きシール待ちするんですね」発言がありましたが、わたしも近所のスーパー(主に西友、ときにイースト21内生活倉庫アピタ)にて、狙います。
by sysy_sysy (2005-12-14 21:42) 

Takabee

■ 安くなるのが判ってたら待ちますよね〜。場合によったら倍食べられるかも知れないし。
(場合と倍をかけている)
あ〜座布団もってかないで〜
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-12-14 21:46) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) 友達が吉祥寺に住んでいるので、ラーメンよしきゅうに何度か連れて行ってくれました、美味しいですよね♪私も今週は年末という事で仕事がけっこう大変でした、風邪っぽくなるやら疲れがたまるやらで...(涙)。やっと今日、一段落ついた感じです。疲れが溜まると風邪をひきやすくなりますから、お互い気をつけましょうね。この週末はちょっとリラックスしたいと思ってます。(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2005-12-16 22:50) 

Takabee

■ ちぇぶらさん 殿★
おほ、よしきゅうをご存知とは、親近感。 ^o^)/"
急に寒くなってきましたから、お風邪には要注意ですよ。週末はゆっくり休養しましょう。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-12-17 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。