SSブログ

はたして?(12月9日) [弁当/宅配/ファストフード]

【昼食】昨日の予想や、いかに?とりあえず、部分写真を見てみましょう。

なんかわかります〜?
油揚げが暴れてます(泣)。

解答編、ならびにお弁当の全貌は、また、追記しま〜す。




***** ↓ 追記分です ↓ *****

解答編(赤字で追記)
【明日の昼食】380円弁当。414kcal+370kcal(ライス)
  1. ○○○自慢の豚ヒレカツ …『○○○』ってのは弁当屋のお名前。ソース付きだろうなぁ。
    ⇒ ソースありました。カツは二個です。v^^v
  2. 白身魚唐揚げ(もみじおろしあん) … もみじおろしのアンカケか?
    ⇒ アンカケでしたけど、もみじおろしって?部分的にピリカラでした…。
  3. マカロニカレー炒め … はたして、ちゃんとカレーの味がするかしら。
    ⇒ カレー味しました。まぁ、いいんじゃないでしょうか。
  4. 人参グラッセ … ニンジンのバターソテーらしきものがヒトカケだな。
    ⇒ その通りでした。
  5. 白菜と油揚げのレモン醤油和え … これは爽やかでよさそうですね。
    ⇒ 弁当の中でお部屋から飛び出て暴れてましたぞ。味は、ほぼ予想どおり。
  6. もやしソテー … もやし炒めとどこが違うのかな。
    ⇒ なんと②の下敷き。ってことはアンまみれ。ソテーの意味なし!
  7. 生野菜サラダ … 過日のミックスコールスローとは何が違うのか。味はカツのソースかな。
    ⇒ 問題の生野菜。ミックスコールスローより貧弱でした。生野菜といいつつ、その正体は千切りキャベツとスィートコーン。コーンは生じゃないだろ!味はトンカツソースのおすそ分け。ぴんぽ~ん。
  8. 白うり香味漬け … これは大丈夫でしょ。
    ⇒ 大丈夫でした。
ずばり、相部屋は①④⑥⑦と予想します!コールスローはないけど、生野菜サラダが気になりますね。
⇒ 相部屋の正解は、①④⑦と②⑥との二部屋でした。難易度が高かったですね。

写真も全貌をお見せしましょう。





【夕食】予告どおりの飲み会です。会社で同じ部だった女性職員が別の部に異動することになり、有志での送別飲み会をすることになったのでした。すでに部を去った人にも声をかけて、10人での会となりました。
仲のよいメンバーだけだったので、主役さんから今までの苦労話や愚痴を聞いたり。そのうち、他愛のないバカ話に発展し、愉快なひと時となりました。

帰ってからあっちゃこっちゃブログでお散歩して床についたのは明け方4時ごろでしたぁ。



nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。