SSブログ

はたして?(12月9日) [弁当/宅配/ファストフード]

【昼食】昨日の予想や、いかに?とりあえず、部分写真を見てみましょう。

なんかわかります〜?
油揚げが暴れてます(泣)。

解答編、ならびにお弁当の全貌は、また、追記しま〜す。




***** ↓ 追記分です ↓ *****

解答編(赤字で追記)
【明日の昼食】380円弁当。414kcal+370kcal(ライス)
  1. ○○○自慢の豚ヒレカツ …『○○○』ってのは弁当屋のお名前。ソース付きだろうなぁ。
    ⇒ ソースありました。カツは二個です。v^^v
  2. 白身魚唐揚げ(もみじおろしあん) … もみじおろしのアンカケか?
    ⇒ アンカケでしたけど、もみじおろしって?部分的にピリカラでした…。
  3. マカロニカレー炒め … はたして、ちゃんとカレーの味がするかしら。
    ⇒ カレー味しました。まぁ、いいんじゃないでしょうか。
  4. 人参グラッセ … ニンジンのバターソテーらしきものがヒトカケだな。
    ⇒ その通りでした。
  5. 白菜と油揚げのレモン醤油和え … これは爽やかでよさそうですね。
    ⇒ 弁当の中でお部屋から飛び出て暴れてましたぞ。味は、ほぼ予想どおり。
  6. もやしソテー … もやし炒めとどこが違うのかな。
    ⇒ なんと②の下敷き。ってことはアンまみれ。ソテーの意味なし!
  7. 生野菜サラダ … 過日のミックスコールスローとは何が違うのか。味はカツのソースかな。
    ⇒ 問題の生野菜。ミックスコールスローより貧弱でした。生野菜といいつつ、その正体は千切りキャベツとスィートコーン。コーンは生じゃないだろ!味はトンカツソースのおすそ分け。ぴんぽ~ん。
  8. 白うり香味漬け … これは大丈夫でしょ。
    ⇒ 大丈夫でした。
ずばり、相部屋は①④⑥⑦と予想します!コールスローはないけど、生野菜サラダが気になりますね。
⇒ 相部屋の正解は、①④⑦と②⑥との二部屋でした。難易度が高かったですね。

写真も全貌をお見せしましょう。





【夕食】予告どおりの飲み会です。会社で同じ部だった女性職員が別の部に異動することになり、有志での送別飲み会をすることになったのでした。すでに部を去った人にも声をかけて、10人での会となりました。
仲のよいメンバーだけだったので、主役さんから今までの苦労話や愚痴を聞いたり。そのうち、他愛のないバカ話に発展し、愉快なひと時となりました。

帰ってからあっちゃこっちゃブログでお散歩して床についたのは明け方4時ごろでしたぁ。



nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 21

マコちん

え??これで380円なんですか?
これで380円って、めっちゃ安くないです?
正直、もっとチャチな弁当を、想像してました。のり弁みたいな・・・。
by マコちん (2005-12-10 01:24) 

のり巻サザエ

おかえりなさーい。べろべろ?
もう寝てるよね、こんな時間だし。。。ではおやすみなさい。
by のり巻サザエ (2005-12-10 02:51) 

不可能姉妹

「妹」です...
サザエさんの所のコメント見て...「起きてます」...
???なんだぁ〜と思い来ました!
早くねたほうが...Takabeeさんも...サザエさんも....私も....
で..気になる「サラダ」は???まさかっ!マカロニ???
生野菜は???揚げ物に付いてるやつかな??
by 不可能姉妹 (2005-12-10 03:24) 

Takabee

新聞屋の音がした…。起きてるけど、あたまは死んでるかもぉぅ。明日お休みだしぃ~、ま、いっか。
サラダ、相部屋、今は書けない。実は眠いのよぉ〜。
by Takabee (2005-12-10 03:28) 

sysy_sysy

Takabeeさん。酔っぱらって書いてんですか。スゲェ!
by sysy_sysy (2005-12-10 03:29) 

Takabee

実はすこーし頭が痛いのね。それで眠れない状態。間もなく落ちるでしょう。それほど飲んだわけじゃないんですけろ~。生中2ハイ位…かな。
by Takabee (2005-12-10 03:43) 

knacke

今夜はおべんとだけだったー!ほっ。ん?
やっぱりね、湯気のあがったできたてホヤホヤだと、
食べた後でも。食欲がわくのー。モリモリ。(笑)
2日ほど、お夜食したら、太っちゃった気がするー!(爆)
by knacke (2005-12-10 06:25) 

思ってたより、いいお弁当。
トレイの上に、個別のカラフルな容器がついているし、結構お金かけてる感じ。これで380円? 会社で補助しているんですか? 
そうでもなければ、380円は安すぎる。
by (2005-12-10 08:32) 

pipo

おや。そのぶんじゃ、まだおやすみ中かしら?

油揚げ、どうしちゃったんだ?後ほどの記事も楽しみにしております。
by pipo (2005-12-10 10:42) 

モモパパ

これって本当に380円のお弁当ですか~?!
やっぱり、器は要返却ってやつですよね?
ちなみに私、お昼に某ファミレスの399円ランチ+80円ドリンクバーを利用します(^^;)
by モモパパ (2005-12-10 18:54) 

sysy_sysy

お疲れ様でした!楽しかったんですね♪
by sysy_sysy (2005-12-10 21:26) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) サイドバーで走っているワンちゃんたち、かわいいですね♡このお弁当は値段といい栄養といい、いいですね。あぶらげが、ちょっと気になりますが...(笑)。
by ちぇぶらさん (2005-12-10 21:55) 

にょろ

にょろハズさん、ちょっと、恥ずかしいこと書かないでよぉ、、、(笑)。

思ってたよりお弁当のボリュームがあります。
生野菜サラダ、サラダっていうか付け合わせだと思うんですが。。。

>ブログでお散歩して床についたのは明け方4時ごろでしたぁ。
実は、にょろも明け方の4時ぐらいに眠りました。
理由は、にょろハズさんのいびきが、すごくって、、、。
おなかに、怪獣2匹、飼ってるようです。
by にょろ (2005-12-10 22:44) 

見事に揚げ揚げ攻撃ですね。
サラダもあっさり系でなくて、なぜかカレー?
緑がな~い、と思ったら、コールスローが・・・・・。
by (2005-12-10 23:16) 

ビンゴ

380円は激安の気が致しますが、あれは生野菜サラダじゃないだろう
美味しそうだけど、やっぱり お野菜食べなきゃだわ
今日は(日曜)は買い出し行けたかなぁ???
by ビンゴ (2005-12-11 13:42) 

想像以上のお弁当!!いつもコールスローが・・・・とか言ってるお弁当ですよね?ダメです!文句言っちゃ!種類豊富でいう事ないです!!!
社食?お弁当だけ食べてみたいです^^
by (2005-12-11 15:29) 

ヴォイス

やっぱり②がかすってた。残念。
寝れるときに寝たほうがいいと思います。
by ヴォイス (2005-12-11 17:17) 

amatamago-daisuki

¥280!!安い!
こんなお弁当が近所で売っていたら良いな~
おかずの種類もたくさんあって!
by amatamago-daisuki (2005-12-11 21:48) 

Takabee

■ マコちん 殿★
そうなんです。これで380円なんです。なので多少不満があっても止められないのです。ご飯は別容器でしっかり付いてますから。
昔の記事にご飯も一緒に写真を載せたんことがあったんですけど、いつだったかわからなくなっちゃった。だめね。
nice!ありがとうございました。


■ のり巻サザエ 殿★
ご存知の通り(?)、起きてました。中途半端に飲んでしまって、妙に眠くなかったのです。
サザエさんこそ、夜更かしするとお肌に悪いですよ。
(あ゙〜、セクハラ発言かなぁ)
nice!ありがとうございました。


■ 不可能姉妹(妹君) 殿★
あらら、妹さんも夜更かしですねぇ。そろそろお肌のこと気にしなくちゃいけないお年頃と想像しますが…(またセクハラ発言か〜)。
マカロニはサラダじゃなくってカレー炒めっす。サラダはカツの下にちらっと見えてるヤツ。白っぽいキャベツとコーンです。これが生野菜サラダ??でしょ。


■ シンイチロウ 殿★
勢いで書いてました。
nice!ありがとうございました。


■ きむたこ 殿★
お弁当はあまり食指がうごきませんか(笑)。
食べた後でも食欲がわくって言われるのは最大の賛辞と受け止めさせていただきますぞ(嬉)。


■ みさき 殿★
そうでしょ。380円でこれは十分でしょう。
カラフルなのは、なんか透明のプラ板の型が乗っかってて、それに模様が書いてあるのです。
会社の補助とかはないですよ。いわゆる仕出屋系のお弁当やです。
nice!ありがとうございました。


■ pipo 殿★
いえいえ、pipoさんがコメントを下さった頃は無線化に向けてヒートアップしてた頃かも。
油揚げは今日の犠牲者でしたね。肉体派のお兄さんが、いくつもの弁当がはいった箱を積み上げて担いで回っているので、運が悪いとお部屋からはみ出ちゃうこともしばしば。でも380円だと許せちゃう…。
nice!ありがとうございました。


■ モモパパ 殿★
器は回収に来ます。でも、飲み物は付いてないので、140円でペットボトルのお茶を買ってるんですけど、それを考慮するとモモパパさんのほうが経済的ですね(笑)。


■ シンイチロウ 殿★
へい、飲んでるときも、帰ってからソネッ歩してるときも、楽しみました。やっぱり金曜日の夜はいいなぁ。


■ ramu 殿★
映画やテレビで、なんか紙箱に入ってるチャーハンみたいなの食べてるシーンをよく見かけますが、あれってどうです?
nice!ありがとうございました。


■ ちぇぶらさん 殿★
いらっしゃいませ!こいつら、二匹あわせて『わんこーず』って言います。きむたこさんが命名してくれました。12月1日の記事に普通サイズで載せてます。よろしかったらご覧あそばせ。
このお弁当はあたりです。でもなぜか職場で食べてる人は少数派なんですけど。
nice!ありがとうございました。


■ にょろ 殿★
お弁当、見るとまた違いますでしょ。生野菜サラダはおろか、いつものコールスローや、たまにでてくるブロッコリーとかパセリポテトとか、全部付け合せでっせ。
いびきのことは、他人を笑えません(らしい…by 奥様)。怪獣2匹って爆。
nice!ありがとうございました。


■ けーな 殿★
いろんなパターンがあるのです。揚げ物ばっかりだったり、肉料理ばっかりだったり、そうかと思うと絶妙の組み合わせだったり。いずれにしても、このお値段なので文句は言いつつ、離れられません。
nice!ありがとうございました。


■ ビンゴ 殿★
でしょう。今日はお野菜少なめでしたが、たまにお野菜ばっかり、副菜ばっかりで主菜はドレ?ってときもあるのです。
今日(日曜)は買出し行ってきましたぞ。でも、食事は…。
nice!ありがとうございました。


■ mam 殿★
想像以上って言われると、してやったりな気分になれます。ありがとさん(笑)です。そうですよね、文句言ったら撥があたりますね。
社食じゃないですよ。仕出屋系のお弁当屋さんです。
nice!ありがとうございました。


■ ヴォイスくん 殿★
②はいいせんでした。私の予想と足して2で割れば正解でした。毎日食べてる身としては情けなや。
今朝(日曜)はひたすら寝ましたから。
nice!ありがとうございました。


■ jeremy3 殿★
ここは配達専門の仕出屋系のお店なんです。会社に出入りしてる業者さんで、毎日朝注文すればお昼に届けてくれるので重宝してます。でも、メニューは一日一種類なので、苦手なものが入ってるときは、潔く外食します。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-12-11 23:08) 

相部屋予想って面白いですね♪
でもいつも思いますが、仕出し屋さんのお弁当、安いですよね。
by (2005-12-12 01:13) 

Takabee

■ へなちょこカウボーイズ 殿★
カウボーイズさんはご自宅でお仕事ですか?(なんとなくそう思いました)
nice!ありがとうございました。


■ hal 殿★
たかだか380円のお弁当で盛り上がってる自分は、いったい何者なのだろう…って思っちゃいけないですね。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-12-12 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。