SSブログ

冬と言えばやっぱりこれ(12月18日) [今日の食事]

旅行記を書こうと頑張ったのですが、途中でブログペットの設定を始めてしまったこともあって、中途半端なところで力尽きてしまい、結局今日はあきらめました。
ブログペットは『こぱんだ』を選択、Takabooと命名しました。ちゃんちゃん。


【夕食】今日の晩御飯は奥様主導で作ってもらいました。と言うわけで、明日は雨かもしれません(怖)。



寄せ鍋:味噌仕立て photo by okusama

具はたっぷり、白菜、大根、長ねぎ、しめじ、えのき、鱈、豚、牡蠣、練物です。28cmの鍋一杯に作ったので、明日の分も余裕だと思っていたのですが、あっさり食べきってしまいました。スープは残っているので、また材料を切ればいいだけですけど。



主夫は何をしていたかというと、



酢蕪と酢キュウリ photo by okusama

を作ってました。それだけです。


【昼食】書くほどのことはありません。カップスープ(POKKAのキノコポタージュ)を飲みながらバターロールパンを齧って、食後にコーヒーを飲んで、以上です。



nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。