SSブログ

3割うまい … ?(12月27日) [外食]

今日も奥様は出勤、本当はお休みのはずだったのにね。それでも昨日ほど酷い残業はなく、21時くらいに帰って来れました。で、駅で待ち合わせて、何か食べて帰ろうということになりました。


【夕食】新規開拓です。数ヶ月前に発見してから気になっていた餃子屋があったので、入ってみました。餃子のほかにもラーメン、チャーハン、各種定食があって、思った以上にメニューのバリエーションが豊富。値段は単品が500円前後、セットが700円前後とお財布に優しい水準。ま、店構えはそれなりのチェーン店然としてましたが。



唐揚げと野菜の甘酢どんぶり・餃子セット

上(↑)の写真は主夫のオーダー、値段は650円です。肝心の味は、意外にいけてましたよ、これが。甘酢は後半ちょっと飽きちゃったけど、餃子屋だけあって、餃子はなかなか美味しかったです。


奥様のオーダーはこちら(→)
チンジャオロースーっぽい炒め物のセット

餃子とライスとスープが付いて770円です(写真は餃子が出てくる前です)。
味はぼちぼちでしたけど、ボリュームは満点で、それなりに満足できる内容でした。

このお店のスローガン(?)が3割うまいっていうんですね。おかしいでしょ。


【昼食】実は昼も外食したのです。いつもの弁当をパスしていたので、誰かと一緒に行こうと思っていたら丁度お昼時に電話がかかってきて、気付くと周りには誰も残っていませんでした(泣)。
で、いつも一人の時に行く、オフィスと同じビルに入っている博多ラーメン屋でラーメンとキムチご飯のセットを食べました。水餃子と杏仁プリンがついて1000円。ちと贅沢な値段です。


今日もso-netさんはおもおも。この記事も半分くらい書いたところで一回殺されました(バックアップを取っておいたので大事には至りませんでしたが)。
冬休み&クリスマス明けで、あちこちで大作が書かれてるんでしょうかねぇ。

では、今日はこんなところで。



nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 13

マコちん

夫婦で待ち合わせ、もう10年くらいやってないな~。
だって、うちの旦那は、博多時間・・・(知ってる?)
そして、私は待つのが大嫌い!だから、待ち合わせしないの~。
美味しい餃子が食べたくなってきた。
でも、明日は水曜、お休みだ・・・。明後日まだやってるかな~。
takabeeさんとこって、結婚して何年?
本当に仲良しだよね!うちは、もう20年だもんな~。
そこそこ仲良しなんだけどね。
by マコちん (2005-12-28 00:59) 

不可能姉妹

「ふきょうこ」です!(笑)
バタバタしていて今日「ふみか」に説明を受けました!
結構気に入ってます(笑)
「3割うまくて」「チンジャオロースーっぽい炒め物」
この曖昧さがグットです!
本当に重いso-netさん.....あまりの重さに
知らず知らずのうちに「グッ」と力が入って肩が凝ります...
byふきょうこ。
by 不可能姉妹 (2005-12-28 01:27) 

amatamago-daisuki

中華っていつでも美味しいですよね!
チンジャオロース&餃子は子供達の大好物です!
近くに美味しいお店があって羨ましいです♪
by amatamago-daisuki (2005-12-28 02:34) 

Baldhead1010

↑あほなコメントが入ってますよ。
年内に500記事を達成したいと想いますが、どうなるでしょうね^^
by Baldhead1010 (2005-12-28 13:36) 

「唐揚げと野菜の甘酢どんぶり・餃子セット」これいいですね!
安いし、食べてみたい。
by (2005-12-28 13:54) 

不可能姉妹

「ふみか」です〜
安くて3割旨い!(本当だったら...?)
いいですね〜!唐揚げの甘酢丼は初めてだ〜
美味しそうだな〜(たらぁ〜ん:)
奥様...休暇出勤...大変ですね。早くゆっくり休めると
良いですね〜!
by 不可能姉妹 (2005-12-28 15:54) 

3割うまいがスローガン・・・
へなちょこカウボーイズの気になるお店リストに載りました(笑)
by (2005-12-28 19:51) 

にょろ

3割うまいって、気になるスローガン。
ちょっと、おいしい???って感じなのかなぁ(笑)。

それにしても奥様、なかなか、お休みがとれませんね~。
by にょろ (2005-12-28 20:04) 

小松庵店主

3割って何に対して3割なんだろう・・・・。
気になって入ってみる人もいるんだろうね。
相模湖にある日本一まずいラーメン屋さんはホントにまずいらしいよ。
(度胸がなくておいらは行った事ないけど。)
by 小松庵店主 (2005-12-28 21:13) 

マリーロビンソン

ああ~餃子!
この間の中華フルコースには餃子が入っていませんでした(>_<)
餃子食べたい。。。おいしそう!!!
by マリーロビンソン (2005-12-28 21:24) 

ヴォイス

餃子やさん、安いですね。脂っぽくないですか。
外食したくなる気持ちはわかります。常動化されぬよう祈ってます。
by ヴォイス (2005-12-29 16:08) 

のり巻サザエ

ひぇぇ、それって↑我が家の今年の反省ですか?でも仕事で遅くなるから外食に切り替えたのに、今では食事ではなく酒浸りの毎日。とっても反省。常動化されぬよう祈ってます。
by のり巻サザエ (2005-12-30 02:48) 

Takabee

■ マコちん 殿★
うちは先月で丸11年です。
マコちんさんは大先輩ですね。娘さんも大きいし、尊敬に値します。
うちは仲良しなのかな〜、まぁ、悪くはないんでしょうね(笑)。
会社から家までの時間がだいたい同じなので、
たまに時間を合わせて帰ってくるんです。
博多時間ってしりませんでしたけど、文脈からして、なるほど〜って感じ。
nice!ありがとうございました。


■ 不可能姉妹(ふきょうこ) 殿★
「ふきょうこ」さん、気に入っていただけると嬉しいですわ。
3割うまいって友人と話をしたら、
「7割まずいってことか?」という説が。まさかね〜。
nice!ありがとうございました。


■ jeremy3 殿★
最近は安くてもそこそこ美味しいお店が増えてきましたね。
子供の頃は、中華料理屋というと結構敷居が高かったような記憶が。
nice!ありがとうございました。


■ Mi○ 殿★
nice!ありがとうございます。
中華料理好きですか??


■ Baldhead1010 殿★
まったくアホがいますよね。すぐに消されるってのに。
500記事にするには、明日(12/31)二つアップでしょうか。
それとも元旦500記事記念かしら。
nice!ありがとうございました。


■ みさき 殿★
このメニューはきっと日本ならではでしょう。
このお値段もね。
nice!ありがとうございました。


■ 不可能姉妹(ふみか) 殿★
唐揚げがカリットしていてなかなか美味しかったです。
奥様は結局30日まで出勤してました。残業代をせしめてもらわねば。
nice!ありがとうございました。


■ へなちょこカウボーイズ 殿★
この餃子屋は埼玉県が基盤みたいなので、
関東一円にチェーン店があるのかも。
探してみてくださいな。
nice!ありがとうございました。


■ にょろ 殿★
3割うまい=7割まずいって説が。まさかねぇ。
奥様は結局30日までお仕事してました。
nice!ありがとうございました。


■ 小松庵店主 殿★
おいらもあのラーメン屋は行ったこと無いなあ。本当にまずいのか…。
勇気ある人にnice!ですね。
nice!ありがとうございました。


■ マリーロビンソン 殿★
餃子は本格的な中華料理とはちと違う気もしますからね〜。
でも、中華と言えばやっぱり餃子ですな。
日本人のわがままかな。
nice!ありがとうございました。


■ ヴォイスくん 殿★
餃子はなかなかさっぱり系、
でも肉の旨味がしっかりついてる感じで美味しかったですよ。
他の料理は確かに脂っぽかったかも。
なるべく家で食べるように心がけております。
↓お酒は浸らない程度に、祈ってます。
nice!&お気遣いありがとうございました。


■ のり巻サザエ 殿★
おおぉ、ご夫婦連続で恐縮です。
仕事が立て込むとやっぱり外食に流れてしまいますよね。
でも魚じんさんなら、体にやさしいそうだから、
あまり外食って感じがしないのでは?
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-12-30 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。