SSブログ

(3月20日)春なのに。。。 [外食]

もうすぐ4月というのに極寒の日が続きます。3月に入ったばかりの頃はコートを着なかった日もあったというのに。暑さ寒さも彼岸まで、いよいよ明日はお彼岸です。暖かくなるのでしょうか。


流れる~季節たちを微笑みで
送りたいけれ~ど~


春なのにぃ~



焼肉ですかぁ~


【夕食】年度末を控えた休日前夜、たまってる仕事を少しでもこなしておこうと頑張ったところ、気付いたら21時を回ってました。結局、会社を出たのは21時半を回ってから。それでも奥様より若干早かったようです。
で、奥様のリクエストにより、ひっさびさに焼肉を食べに行きました。

注文は、生ビール、カルビ3人前、サンチュサラダ、モヤシナムル、それにご飯モノのハーフサイズ、ほとんどこのパターンです。今日のご飯物は奥様がユッケビビンバ、主夫がテグタンクッパでした。
寒い日にはクッパでしょう。






【昼食】休み前は忙しいのでやっぱり380円弁当。

  1. メダイの西京焼き
    … これなら食える。大丈夫。でも、串カツと重なってるのはいかがかと。
  2. 豚串カツ
    … これは好物。でも、メダイの西京焼きと重なってるのはいかがかと。
  3. 大根と里芋・蒟蒻の肉味噌あんかけ
    … 本当に肉が入ってたのだろうか。ま、味噌味と思えば問題なし。
  4. イカもやし炒め
    … 不思議な組み合わせ、なような気がする。
  5. 蒸し鶏といんげんのサラダ
    … これ美味かったッス。
  6. きゃべつの梅おかか和え
    … 西京焼きの下敷きになってて梅の風味はいまひとつ。
  7. 生姜たまり漬け
    … 特筆事項なし。






お後がよろしいようで




nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。