SSブログ

(3月31日)ツルツヤなのだ [イベント]

先週に続いて今日も岩盤浴に行ってきました。先週はわんこーずのトリミングの待ち時間つぶしという名目でしたが、今回は岩盤浴目当てで行ってきました。前夜はヨッペリストだったにもかかわらず、休日にしては早めに起きて9時半頃には目的地に着いてました。そこで昼過ぎまでのんびり汗をかこうという算段です。

まずは温泉から。ジェットバス、露天風呂で身体を温め、ほぐしてから、いざ岩盤浴エリアへ。ちなみに岩盤浴は別料金で、専用着が渡され、施設内にいる間は何度でも自由に出入りできます。
岩盤浴の部屋は3タイプあって、それぞれ効用が違うようですが、細かいことはわかりません。順番に10~15分くらいずつ入って回ります(もちろん、休憩も取ります)。とにかく汗がでます。各部屋にはテレビがあるので退屈しませんし、熱い中で汗をダラダラかきながらでれっと寝てるのも乙なものです。そんなことを11時半頃まで続けてました。

まだ、食事をしていなかったので、施設内の休憩所(畳)で、コンビニで買い込んできたパンを食べようとしたんですが、「館内飲食物持込禁止」の文字が。。。ま、当然か。そうは言ってもお腹が空きましたので、館内の食堂に入って食べました。


先週はざるそばを食べました。今回はラーメン(上)とぶっかけそば(下)。奥様ととっかえひっかえして食べました。でもね、ちょっと足りなかったんだね。なので、追加注文です。


あったかいおにぎり(梅と鮭)

まぁまぁ満足。



食後も岩盤浴に戻って1時間ほど汗をかき、その上にマッサージ(インド風)もしてもらって(もちろん別料金です)、帰ってきました。本当はマッサージの後にもう一汗かきたい感じだったんですが、奥様が夕方に用事があって、そのために帰らなくちゃならなかったんです。とはいえ、結局5時間ほど入り浸ってましたから、お肌はツルツルのピッカピカで、全身リーラックスーです。ニンマリ。





奥様は街で友人とお食事、私はわんこーずと留守番。昼に食べそびれたコンビニのパンを食べ、飢えをしのいでおります。あ、それからもうひとつ。



ジャガじゃないのか …





21時前に奥様が手土産を持って帰ってきました。友人から頂いたベーグル6個です。
これが私の晩御飯、さっそく2個をオーブンで温めて食べました。
ひとつはカレー味、もうひとつはチャツネのような甘いものが入ってました。外はカリカリ、なかはしっとり、美味しかったんですが、とても大きくて1個半しか食べられませんでしたよ~~。




nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。