SSブログ

(3月22日)有給休暇 [moblog]

期末の忙しいときに、と思われる方もおいででしょうが、有給休暇の取得も立派なタスクなのでございます。
休暇明けは恐ろしいことになってることは想像に難くありませんが。


そんなわけで映画を観て来ました





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

(帰宅後、追記しようと思ったらメンテナンスに遮られてしまいました)

追記です(3/23 14:45頃)


りかぴさんのお勧めもあって観たいと思っていた映画です。ジェニファー・ハドソンのアカデミー助演女優賞は伊達ではありませんでした。確かに彼女の歌は凄い。それに、エディー・マーフィーのノリっぷりにもちと痺れました。あと、やっぱりビヨンセです。出端では今ひとつ自信がないオーディションの一参加者で、あのオーラが全くない。それがスターダムを駆け上るにつれて。。。さすがです。
ただ、ストーリー的には、ジェニファー・ハドソンが主役と言ってもおかしくないと思うんですけど。ポスターにも写ってないし、そこがちょっと違和感と言えば違和感でした。





【昼食】遅く起きて、とりあえず昼。ご飯は前夜食べつくし、パンはロールパンが2個あるだけ、何を食べようかと思案した結果はスパゲティとなりました。

キャベツとパプリカ(黄・赤)とアンチョビのペペロンチーノです。ちょっと麺を茹ですぎてしまいました。やっぱりスパゲティは茹で加減が重要だと思い知ることに。ちょっと残念。

ペペロンチーノ




トツギーノ





【散歩】昼食後、せっかくの陽気なので最近恒例の散歩に。いつも自転車で行く公園まで、てくてくてくてく、歩いて行きました。ちょっと遠回りになりますが歩きやすい自転車道を選びました。少し迷いながらも無事に公園に着きました。


自転車道はこんな様子です





平日の公園はがら~んとしてより広く感じます





帰り道


桜の準備が進んでました




勇み足見っけ






【夕食】映画を見に行くことにしたので、普段では考えられない時間に夕食をとりました。といっても19時頃ですが。

野菜をたくさんつかった蒸し豚料理です。使った野菜は、キャベツ・モヤシ・シメジ・ピーマン・ニラ。サラダはキュウリとパプリカ、味噌汁はアブラアゲと納豆でした。




nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。