SSブログ

(3月2日)快気祝い [P&D]


近所の居酒屋です



まずは突き出し




本日のまかない料理にトマトの角煮って書いてあったので頼んでみました。
すると、すごい肉の塊りが出てきました。もちろん、トロトロでございます。

明太ポテトさらだ(写真無し)も頼みました。クラッカーに乗せてバリバリ食っちゃいました。



さて、この(↓)物体は …


銀ムツの西京焼き


厚さというレベルじゃなく、直径という次元の大きさでした。奥に目安のライターを立てておりますので、想像してみてください。
奥様は思わず「ごはん」を求めておりました(→)。



ビールを飲んで、サワーを飲んで、もう一杯何か、とメニューで目に付いたのがかっぱの酒ってやつ。
なるほど~。ちゃんと、味噌が付いてくるところが憎いですね。もちろん、胡瓜も完食しましたよ。

あと最後に、手羽先揚げを食べたんですが(これも写真無し)、スパイスの辛さとタレの甘さが絡み合って美味しかったです。






【昼食】ちゃんと380円弁当を食べました。

  1. 旬!菜の花入りコロッケ
    … 菜の花だったのか、そこらの葉っぱだったのか判断不可能。
  2. ジャージャー麺風サラダ
    これはモロにジャージャー麺と言えよう。百歩譲って、サラダ風ジャージャー麺である。
  3. 肉団子
    … ノーマルな料理であった。
  4. ゆで玉子
    … なんのひねりもなくゆで玉子。
  5. さつま揚げ
    … これを見てさつま揚げと答える人はまずいない。練り物には違いないが。
  6. ウインナーと蓮根の黒胡椒炒め
    … ウインナーがあらびきで美味かった。
  7. 千切りキャベツ
    … コロッケといえばキャベツですね。
  8. 高菜漬け
    … ご飯のお供に最高ですね。



nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。