SSブログ

(3月9日)また行っちゃいました [P&D]


今夜は何を食べようか。家で食べるならスパゲティかな、それとも金曜日だから。。。と考えた挙句、やっぱり外で食べることにしちゃいました。店は先週と同じく近所の居酒屋でございます。なんたって近所だし、料理が美味しいし、お店の人は気さくだし、それに顔を覚えてもらえたし。
とにかく人気があっていつもほぼ満席なんです。この日も行ったときは満席だったんですが、少し待って入れました。



シマアジ~~




(←)奥様のお気に入り苺&ソーダです。ジュースみたいですがお酒です。苺のシャーベット味ですって。
私はまず生ビール、次に生グレープフルーツサワー、そして(麦)焼酎ロックで締めました。




これはチョリソーとチーズの春巻(→)

奥様の一押し料理、見た目どおりの美味しさです。と言っても、写真が今ひとつキレイじゃないですね。すみません。

見た目以上の美味しさだったのが餃子、ニンニクが効いていて皮がモチモチ、一口食べてほっぺたがゆる~みました。
そのほかにも焼きそら豆手羽先甘辛揚げ(先週も食べたんですが写真は今回が初めて)、どれもハズレなしの美味しさです。





そして、最後に食べたあんかけチャーハンが衝撃の美味しさでした。石鍋に入ったチャーハンにたっぷりの豚アンカケ、一見、味が濃そうに見えるんですけど、食べてビックリなあっさり・さっぱり感。揚げ豚もたっぷり入ってて、とにかく激旨でした。



こいつがそいつ





【昼食】↑こんな料理の後になんですが、弁当380円で~す。

  1. やわらかメンチカツ
    … 今までは「サクサク」じゃなかった?ま、大きくてなかなか旨かったからいいけど。
  2. 本格中華!回鍋肉
    … 本格の定義がわからんです。ま、いいけど。
  3. オムレツ
    … プレーンな玉子の塊りです。焼いたようには見えませんけど。
  4. ポテトサラダ
    … 結構良かったッス。ジャガイモの形が残る程度のつぶし方に好感。
  5. ブロッコリー
    … いつもの通り、何の工夫も無い茹でブロッコリーがヒトカケ。
  6. 小松菜のおかか和え
    … おかかの味は微妙にしたかも、程度。不味くは無かったです。
  7. バジルスパゲティ
    … メンチの下敷きだったんで、ソースまみれになっちまったYO。
  8. しそ南蛮漬け
    … キュウリのQちゃん系だったんですけど、間違ってません?



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。