SSブログ

(3月26日)日常に戻りました [外食]





先週後半、ちょっとしたバカンスを楽しんで、ちょっとお金も使ったりして、しばし仕事のことを忘れておりましたが、あっという間に現実に引き戻されました。年度末のこの時期に休みを取るのは自分の首を絞めるようなものではありましたが、言ってみれば背水の陣ということで、とにかくこの1週間は頑張らねばならないのであります。





【昼食】もうひとつの現実=380円弁当です。

  1. 豆腐のふわふわ揚げ(天つゆパック)
    … ふわふわなガンモドキ?ハンペン?とにかくこれはOKでした。
  2. 豚肉と根菜のピリ辛煮
    … 見た目はダメそうでしたが食べてみると案外OKでした。
  3. ナスの肉詰め天
    … 不思議料理。揚げ過ぎて真っ黒でしたが味は意外とOKでした。
  4. いんげん生姜炒め
    … 生姜の味はしなかったけど、それはそれでOKでした。
  5. くわいとチンゲン菜・もみのりのわさびサラダ
    … 長ったらしい名前、味のベースはマヨネーズでOKでした。
  6. 金平入りさつま揚げ
    … どう見てもさつま揚げじゃないぞ。肉団子だよ~~。でも味はOKでした。
  7. 梅風味大根漬物
    … 安心して食べられる漬物です。もちろんOKでした。
妙なメニューの割に食べてみるとそこそこ合格点の出せる内容でした。





【夕食】休み中に買い物をしなかったという汚点を残したこともあり、献立を考えることを放棄して、安易に外食の道を選んでしまいました。駅のそばにある中華屋でカタヤキソバと天津丼と餃子を食べました。もちろん、奥様と2人分です。


写真はカタヤキソバだけです

ちなみに全部で1450円でした




nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。