SSブログ

(3月1日)完全復活宣言 [所感]



隣駅に沖縄ショップがありました


昨日まではまだ咳が出てましたが、今日はほとんど出ませんでした。医者からもらった薬も昨日の昼を最後に飲んでませんが、気分、体調ともに、平常通りで一日を過ごすことができました。
消耗した体力を補うために、ちんすこうショコラを食べて頑張っております。ちんすこうをホワイトチョコでコーティング、袋には冬季限定ホワイトと書いてありました。夏バージョンは、普通の黒いチョコなのだろうか。
それから、療養中はシークヮーサーキャンディにもお世話になりました。あと、沖縄ソバは、まだ試してません。




【昼食】今月も380円弁当で始まりました。

  1. 銀鮭の天然塩焼き
    … 脂がのっててなかなかの味。
  2. かも団子と白菜のあっさり煮
    … この値段で鴨が食べられるワケないと思うのだが。
  3. カリフラワーの七味マヨサラダ
    … かなり辛かったよ、これ。好みの味。
  4. ごぼう天
    … ゴボウのかき揚げでした。表現間違ってない?
  5. 竹輪と小松菜わさび和え
    … ワサビが効いてました。辛いものが多い一日。
  6. 切干大根炒め煮
    … 鮭の下敷きで存在感薄。
  7. 胡瓜浅漬け
    … あっさりとして美味しかったッス。




【夕食】今週は料理を作る気がありません。材料がないし、仕事も少したまってるし。その上、今夜は寒かったし、ということで、駅のそばのラーメン屋で済ませてしまいました。

私は野菜タン麺、奥様はチャーハンでした。それに、餃子を二人で1皿。
タン麺は野菜がシャキシャキして思った以上に美味かったです。餃子も超ニンニク味で満足でした。

締めて1130円でした。


明日は金曜日、また外食しちゃうだろうなぁ。それから土曜日は街に出る用事があるので、やっぱり外食しちゃうだろうなぁ。




nice!(11)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。