SSブログ

(3月23日)電車でGo! [イベント]



3/18日曜日のことです


。□□□。□□□。□□□。□□□。□□□。□□□。□□□。□□□。□□□。□□□。



先週の話ですみません。
(←)とりあえず、終点です。
ここから歩いててくてく、てくてく、てくてく。おまわりさんに叱られている車を尻目にてくてく、てくてく、てくてく。



てくてく、てくてく、てくてく、で、着いたのは川原です。
洗濯機がこわれたので洗濯に、ではなくて、洗濯機のメンテを終えての散歩です。Suicaが私鉄でも使えるようになったというんで使ってみたかったので、わざわざ電車に乗って出かけたのでした。


こんな(↓)お出迎えも。。。






川原をあるいていると遠くのほうにイエローカーペット







美味しそう







こんな花もありました。
一輪ずつ見ると可愛らしいのですが …

全体を見るとちょっと妖しい感じです。何かが宿っているのかも。



これはゆきやなぎだと思います。以前、両親宅のそばでも見かけたことがありました。そのときは夜だったので、より妖艶な雰囲気だったような記憶が。

探してみたら、去年のGWの話だったようです。時間が経つのが早すぎます。





そしてこんな植物が群生しちゃってました


写真で見るとたいしたことないですが、この群生具合が結構気色悪かったです。

アップで見てみると色づいてるのは葉で、小さな可愛らしい花がついているのがわかります。これなら大丈夫。

でも、これはいったい何と言う花なのでしょう。誰かおせーて。





花よりわんこ






本日は午前中に動物病院に行ってきました。狂犬病予防接種とフィラリアの血液検査です。駐車場が1台分しかないので、開業時間の9時に駆け込むつもりだったのですが、起きたらもう9時過ぎ(爆)、計画を変更して自転車で行ってきました。暖かくなったと言っても、自転車で走るとまだ風が冷たいですね。
フィラリア検査は問題なく、狂犬病の注射もして、フィラリアの薬と蚤トリ薬を出してもらって帰ってきました。





【昼食】動物病院から帰る途中にドッグカフェもあったんですが、注射を打ったばかりだったので、真っ直ぐ家に戻って食べました。

ナスと挽肉の中華風炒め、中華風スープ、中華風サラダです。

実は、今夜は街に出かける予定があったので、昼食くらいは家で食べようという理由も。。。



では、これから出かけてきます




nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。