SSブログ

(3月24日)大汗かきました -オムニバス- [所感]

【前書き】
木曜、金曜と有給休暇をとったはいいものの、特段何の予定も立てられず、どこか旅行にでも行ったつもりでプチ贅沢して過ごそうということになりました。奥様からは、「横浜のラーメン博物館に行きたい」と言われてたんですが、ラーメンはせいぜい一杯しか食べられないし、そのために片道1時間以上かけるのも、入場料300円を払うのも、ちょっと納得できなかったので、諦めてもらいました。
その代わりにDREAMGIRLSを見に行ったわけです。

では、大汗三部作をどおぞ。





episode1 【昨夜(3/23)の夕食】

出かけた先は街です。例によって、美味い店探索に出たのです。で、以前から私たちの中でランチの評判が高いイタリアンのお店に行くことに。





テーブルごとにこのようなメニューが用意されてました。なかなかシャレてていい雰囲気。ちょっとお高い感じですが、それだけに期待できるってモノでしょう。





まず上の3品。ほうれん草とベーコンの温サラダ牛肉のカルパッチョ真鯛の蒸し焼き、そして左はムール貝のガーリックバター焼きです。
一押しはサラダムール貝。特にムール貝のパン粉が美味いのです。


ピザはシンプルなマルゲリータ、生地がやわらかくてとても美味い。特に耳の部分にムール貝のパン粉をつけて食べるとこれがなかなか。




気になったけど、ちょっと怖くて頼めなかったメニュー

脳天って、何が出てくるのか。。。

食後は奮発してデザートも、オーダーは焼きたてアップルパイ(上)が奥様、パンのプディング(下)が私。もちろん、コーヒーも飲みました。

全体的に、それなりに美味しいのですが、これはっ!と思うほどの味ではなかったですね。スパゲティを食べなかったのは、ピザを優先したからです。両方食べられそうになかったし、スパはランチで食べたことがあったので。




さて気になる会計は。。。




元気ですかぁー



イチ





サン






ダー


っと大汗




撃沈 顔に斜線が入ってたかも



そりゃ、お酒も飲んでるし、それなりに高いだろうと思ったけど、一品ずつ計算しながら食べてるわけじゃないし、量も味もそこまでの実感はなかったし、それにランチのコストパフォーマンスからだとこれほどいくとは。。。
まぁ、行ってみなくちゃわからなかったということで、授業料だと思って納得しました。


帰りは頭を少し冷やそうと、それから脂肪を少し燃やそうと、歩いて帰りました。2駅分、約1時間の道程です。すると道路にわれわれをあざ笑うかのように。。。








episode2 【本日(3/24)岩盤浴に行きました】

本日はわんこーずのトリミングデイ。2匹でだいたい3時間くらいかかります。なので、預けてから迎えに行くまでの時間のつかい方がいつも課題になってました。今回はトリマーさんからの情報で、美容院の近くに岩盤浴温泉があることを知り、そこに行ってきました。

温泉とか、スーパー銭湯とか、あまり好んで行かないんですが、今日行ったところは気に入りました。土曜の午前中から入ったせいもあるんでしょうが、全般的に施設が広くて混雑感がほとんどありませんでした。

まずは普通の浴場で1時間ほど、ジャグジーやサウナや露天風呂でたっぷり汗をかいて身体を温めて、その後岩盤浴へ。岩盤浴エリアは専用服が用意されていて、男女一緒に入れるようになってます。3タイプの部屋に分かれていて、それぞれ10~15分くらいずつ入りました。
大汗っかきな私は、サウナもそうですが、岩盤浴中はナイヤガラのような汗を全身から吹き出し続けてました。で、最後にもう一度普通の浴場で汗を流して出てきました。

食堂も併設していて、お昼はそこで十割そばを食べました。これがなかなか美味かったのでした。ビールは車だったのでぐっと我慢です。





episode3 【本日(3/24)カラオケにも行きました】

本日の夕食も外食しちゃったんですが、その後、カラオケに行きました。奥様と行くのは5年振りくらいです。





最近の歌なんて全然しらないから、昔の曲ばかりです。というか、197x年メドレー、198x年メドレーとやらをひたすら歌っておりました。ま、中にはちゃんと選んだ曲もありましたが。。。



本日のナンバー(一部です)






最初は1時間で入ったんですが途中で30分延長。歌もなかなか体力を使うものですね。ここでも汗が出てきました。そして極めつけは本日のラストナンバー …



もちろん振りつき


歌い(踊り)終わったら


やっぱり大汗





本日の夕食は … また近所の居酒屋でした。




nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。