SSブログ

(3月19日)洗濯機の軌跡 [自分・うちのこと]

昨日、洗濯機が5年目と書きましたが、間違っていたことに気付きました。今の家に住み始めて4年が経ったとばかり思っていたのですが、実はまだ4年だったのでした。なぜ、こんな勘違いをしていたのかは、自分でもわかりません。
というわけで、確認するために洗濯機の軌跡を追ってみました。

時期(年月) 出来事期間
1994/11結婚。たまたま買った馬券が当たって手に入った8万円で初代洗濯機(●芝製)を購入。2年5ヶ月
1997/04引っ越した。当然、洗濯機も一緒に引っ越し。4年6ヶ月
2001/10また引っ越した。転居先にはビルトイン型のドラム式洗濯乾燥機(ドイツ社製)が完備されていたので、初代洗濯機は置いて来た。2年0ヶ月
2003/10今の家に引っ越した。同時に新しい洗濯乾燥機を購入。思い切って●洋製の縦型ドラム式を選択、現在に至る。3年5ヶ月

と、まあこんな感じでした。





【昼食】慌しい一日で、380円弁当をかきこみました。

  1. 白身魚フライ(タルタルパック)
    … ごく普通の白身魚フライです。文句も褒め言葉も特にありません。
  2. ビーフシチュー
    … 変な集成肉のような物体が3個。他の具はミックスベジタブル。文句たらたら。
  3. チーズフライ
    … 一見、サツマイモの天ぷらかと。コロモの中はちーカマっぽかった。ご飯に合わず。
  4. 豆と花野菜のサラダ
    … 花野菜ったってブロッコリーが1個あっただけ。
  5. きゃべつ入りぺペロンチーノスパゲティ
    … キャベツはほんの一欠けら。
  6. 小松菜お浸し
    … これがマトモに感じた。実際にはどうだったか疑問。
  7. 胡瓜漬物
    … これで少し安心できる。やっぱり漬物さまさま?





昨日買ったパプリカ
あまりのデカさに記念撮影



【夕食】仕事のキリが悪くて帰宅できたのは23時に近かったッス。昨夜炊いたご飯と昨夜作ったサラダの残りと、めかぶと納豆卵(ヨード卵光)と、ニラとアブラアゲの味噌汁でした。ガッツリ3杯食べました。






タグ:洗濯機 家電
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。