SSブログ

(3月3日)快気祝い -part2- [外食]


灯りをつけましょ ぼんぼりに
おはなをあげましょ …



゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚


昨夜、ちょっと飲みすぎたのか、今朝は二日酔い気味の目覚めでした。胡瓜の酒が効いたのでしょうか。ま、そんなわけで日中は何も食べずに過ごしてしまいました。夕方から街に出かけて、用事を済ませてからたどりついたのが。。。





性懲りもなく




前々から気になっていたお店のひとつです



まずは突き出しから


焼きタケノコがたまりません



あぶり処というだけあって焼き物がメインです。揚げ物よりヘルシーかと思い暖簾をくぐったのですが、予想を上回って大アタリ。ちょっと値段は張りますが、納得の料理の数々でした。

まずはつくねです。柔らかな口触りの中に軟骨の歯応えがいい感じ。


塩辛も絶品でした。もちろん、いやな臭いもなく、辛すぎず、ついつい箸が進んでしまいました。
そして、キツネ納豆えのきの肉巻きシイタケ(↓)も。

どれも炙り加減が絶妙です。シイタケなんてイシヅキの部分までほんわりと火が通ってて激ウマ。家ではこんな風に仕上がりませんって。





さらにさらに




春野菜の天ぷら(→)

ちょっと苦味おあるオトナの味
上品なごま油の香りが素晴らしい

(←)ほっけです

縁のからからに焼けたところと
身のホクホクでジューシーなところが …






それからどした


正統派のネギマ



やっぱり最後は


奥様は麦トロごはん(味噌汁はハマグリです)
私は焼きおに茶漬け(焼き鮭の身も入ってたよ)


ごちそうさまでした~

ちょっと(?)食べすぎ …



゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚


モモのはな~






nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。