SSブログ

(3月12日)週初から外食。。。 [外食]

【夕食】奥様の体調が芳しくなく、さっさと食事を済ませて早く休みたいとのことだったので、帰宅時間を合わせて外食することにしました。寒かったし、最近行ってなかったので、久しぶりに駅のそばの中華屋で食べちゃいました。



主夫:味噌ラーメン・奥様:やわらかい焼きそば
半チャーハンと餃子は家族みんなで分け合える


【昼食】いつものように380円弁当です。

  1. 豚カルビ炒め
    … 濃い目で結構好きな味。
  2. 鶏唐揚げ2ヶ(みぞれあん)
    … メニューに個数が書いてある。ニューパターンだ。でも、みぞれあんは今ひとつだと思う。
  3. 中華野菜三角春巻
    … 何のために三角なのか。なぜかいつもの春巻とは違う妙な味がしたような気が。
  4. 海鮮大焼売
    … 「大」と言うほどのサイズではなかった。
  5. 千切りキャベツ
    … 豚カルビ炒めと一体化してたので、しっかり味が付いてて良かった。
  6. 彩り大根漬物
    … ま、悪くないね。





今日の記事は実に乏しいので、週末に食べたお菓子を引っ張り出してごまかすのであった。

桜のモンブランというのを週末の散歩で見つけました。写真のほぼ中央がそれです。感想はと言うと、普通のモンブランの方が好きです(爆)。

(これ二人分ですから … 念のため)





nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。