SSブログ

(3月12日)週初から外食。。。 [外食]

【夕食】奥様の体調が芳しくなく、さっさと食事を済ませて早く休みたいとのことだったので、帰宅時間を合わせて外食することにしました。寒かったし、最近行ってなかったので、久しぶりに駅のそばの中華屋で食べちゃいました。



主夫:味噌ラーメン・奥様:やわらかい焼きそば
半チャーハンと餃子は家族みんなで分け合える


【昼食】いつものように380円弁当です。

  1. 豚カルビ炒め
    … 濃い目で結構好きな味。
  2. 鶏唐揚げ2ヶ(みぞれあん)
    … メニューに個数が書いてある。ニューパターンだ。でも、みぞれあんは今ひとつだと思う。
  3. 中華野菜三角春巻
    … 何のために三角なのか。なぜかいつもの春巻とは違う妙な味がしたような気が。
  4. 海鮮大焼売
    … 「大」と言うほどのサイズではなかった。
  5. 千切りキャベツ
    … 豚カルビ炒めと一体化してたので、しっかり味が付いてて良かった。
  6. 彩り大根漬物
    … ま、悪くないね。





今日の記事は実に乏しいので、週末に食べたお菓子を引っ張り出してごまかすのであった。

桜のモンブランというのを週末の散歩で見つけました。写真のほぼ中央がそれです。感想はと言うと、普通のモンブランの方が好きです(爆)。

(これ二人分ですから … 念のため)





nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

月と、

奥様大丈夫ですか?最近私は「胃」をやられております。ご飯食べるのも一苦労です。時間をかけて食べ過ぎて途中で嫌になる(笑)
中華・・・チャーハンはおいしそうだ・・・今日私はお昼に中華風あんかけご飯を食べました。
by 月と、 (2007-03-13 00:25) 

knacke

中華にスイーツ、とってもおいしそー♡
奥様、お加減はいかがですか?
早くよくなられて、おうちご飯できるといいですね。
by knacke (2007-03-13 01:00) 

奥様が体調を崩されたそうで
体調はいかがですか?
早く調子が良くなるといいですよね。
by (2007-03-13 09:26) 

マコちん

ラーメン食べたい・・・。
でも、塩分考えながら食ったら不味そうだな~(´д`)
で?お菓子は本当は一人で食べたんでしょ!!
by マコちん (2007-03-13 15:31) 

あかまる亭

すごいボリューム私には無理です。
by あかまる亭 (2007-03-13 19:00) 

ヴォイス

寒の戻りに疲労が重なってしまったかな。養生して下さいね。
by ヴォイス (2007-03-13 21:49) 

さくらそう

モンブランて、
黄色くて、栗で、芋で、秋のイメージがありますね。
春のモンブランは桜色ですか。
by さくらそう (2007-03-13 22:15) 

ラミーキッズ

奥さん大丈夫ですか? お大事にしてください。
食事が満足に食べられなくなると辛いですよね。
私も先日胃腸炎になったときはかなり辛かった。…>_<…
by ラミーキッズ (2007-03-13 22:29) 

Takabee

★ 皆様 ★
奥様は熱も出ず、特に状態が悪化するでもなく、ほぼ復活しております。
ご心配をおかけしました。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
奥様は無事です。今夜はぺろりと食べてました。
月と、さんはご飯が食べられない状態ですか。それは心配ですね。
点滴を打ってもらって安静にできればよいのでしょうが。
あ、点滴は天敵でしたっけ。

ん、中華風あんかけご飯って、想像しただけでよだれが。。。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
奥様は昨夜休んだら復活したようです。ご心配、恐れ入ります。
今日はもうおうちご飯を食べました。
中華屋ほどのボリュームはなかったのですが。。。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
奥様は一晩寝て復活できたようで、もう大丈夫そうです。
ご心配をおかけして恐縮です。


■ マコちん 殿★おかえりなさ~い。
申し訳ないね、食い物しか芸がなくって。。。
酷だよね、このブログ。
でも、他に書けることないし、耐えておくんなさいな。
お菓子はちゃんと2個ずつ分けあいましたよ~~だ。
ちんすこうは一人で食べてるけど(爆)。


■ あかまる亭 殿★ご来訪ありがとうございます。
このうち2/3くらいが私の分でした。


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
多分寒さにやられたんだと思いますが、
もう復活しておりますので、どうかご心配なく。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
何の味だか、今ひとつはっきりしなかったのでした。
多分、桜の味だと思うのですが。
やっぱり正統派の桜餅がお勧めですね(笑)。


■ ラミーキッズ 殿★ご来訪ありがとうございます。
奥様はもう復活できております。ご心配おかけしてすみません。
食事が食べられないのは苦痛ですね。
想像しただけでお腹が痛くなりそうです~~。
by Takabee (2007-03-14 00:06) 

モモパパ

もう、回復されてるんですね、良かった!
私はまだダメですね、土曜がなかったので、今日はお休み頂いてお医者さまと車の半年点検と実家に顔出してそのうえに散髪までして来ました~!!
家族みんなで分け合えるってのに笑えた^^
38弁当が唐揚げの個数を書いているのにビックリ><
by モモパパ (2007-03-14 23:39) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご心配をおかけしたわりには立ち直りが早かったです。一安心。
モモパパさんは本当に長引いてるようですね。
追い討ちをかけるように週末もお仕事されてたようですし、
ゆっくり養生して休んでくださいね、と思ったら、
また、えらいハードなオフを過ごしたようで。。。

家族みんな=奥様と主夫の二人だけ …
どうせなら全部のおかずの個数を入れてほしいなぁ。
なんて言って、本当に個数が入ったらびっくらこきますね(笑)。
by Takabee (2007-03-15 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。