SSブログ

(3月4日)散歩日和 [主夫の手料理]



見つけましたストロベリー



なんていい天気なんでしょう。というわけで、お昼過ぎにわんこーずをつれて散歩にでかけました。目的地は隣駅にあるドッグカフェ。先日、餃子を食べたところの近くです。

家から40~50分ほどで目的のカフェに付きました。実は前々から存在は知っていたのですが、場所がビルの谷間ということもあって大した店ではないと決めてかかってました。ところが、入ってみると店内は落ち着いた雰囲気で意外に好感触。私はオレンジジュースを、奥様はアイスとジャスミンティーで喉を潤しました。

帰りももちろん歩きです。行列ができる店のタイヤキとオキナワンショップのちんすこうをゲットして帰りました。






【昼食】おとといの晩に買ってあったリトル●ーメイドのパンとコロッケ、野菜ソテー、カップスープです。これを食べてから散歩に出かけたのでした。






散歩から戻って、久しぶりに買い物へ。
スーパーとドラッグストアをはしごしました。スーパーでは生鮮食品を、ドラッグストアでは雑貨と乾物系食品を買うのが普段のスタイルです。
さて、今夜は春野菜とキノコのスパゲティを食べようという算段でスーパーの買い物を済ませました。が、その後ドラッグストアですし太郎を見て、スパゲティモードに黄信号が。
家にすし太郎の買置きがあったはず。帰ってから確かめてみると、ありましたありました、賞味期限を1年以上過ぎたすし太郎が。。。ま、大丈夫でしょ。



【夕食】と、言うわけで急遽、和風な食卓になりました。
すし太郎、肉じゃが、キノコとブロッコリーのおひたし、ブロッコリー、味噌汁(アブラアゲ・ダイコン)です。



挽肉は肉じゃがにするつもりで買ったんじゃなかったのに。。。




nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。