SSブログ

(3月4日)散歩日和 [主夫の手料理]



見つけましたストロベリー



なんていい天気なんでしょう。というわけで、お昼過ぎにわんこーずをつれて散歩にでかけました。目的地は隣駅にあるドッグカフェ。先日、餃子を食べたところの近くです。

家から40~50分ほどで目的のカフェに付きました。実は前々から存在は知っていたのですが、場所がビルの谷間ということもあって大した店ではないと決めてかかってました。ところが、入ってみると店内は落ち着いた雰囲気で意外に好感触。私はオレンジジュースを、奥様はアイスとジャスミンティーで喉を潤しました。

帰りももちろん歩きです。行列ができる店のタイヤキとオキナワンショップのちんすこうをゲットして帰りました。






【昼食】おとといの晩に買ってあったリトル●ーメイドのパンとコロッケ、野菜ソテー、カップスープです。これを食べてから散歩に出かけたのでした。






散歩から戻って、久しぶりに買い物へ。
スーパーとドラッグストアをはしごしました。スーパーでは生鮮食品を、ドラッグストアでは雑貨と乾物系食品を買うのが普段のスタイルです。
さて、今夜は春野菜とキノコのスパゲティを食べようという算段でスーパーの買い物を済ませました。が、その後ドラッグストアですし太郎を見て、スパゲティモードに黄信号が。
家にすし太郎の買置きがあったはず。帰ってから確かめてみると、ありましたありました、賞味期限を1年以上過ぎたすし太郎が。。。ま、大丈夫でしょ。



【夕食】と、言うわけで急遽、和風な食卓になりました。
すし太郎、肉じゃが、キノコとブロッコリーのおひたし、ブロッコリー、味噌汁(アブラアゲ・ダイコン)です。



挽肉は肉じゃがにするつもりで買ったんじゃなかったのに。。。




nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 14

いちご味のちんすこう? いろいろあるんだね。
おされ~なカフェです。
晩御飯は素敵! 賞味期限切れの・・・大丈夫そうですね。
1年以上でも大丈夫なんだ・・・めでたし、めでたし。
by (2007-03-04 23:09) 

月と、

どんだけ~!(ゲイではない)種類があるんですね~。ちんすこう!美味しそうですね。沖縄ショップ。こっちにはないです・・・・。(遠い目)
デリに多少あるのですが、ぷっちょしかない。
寿司太郎・・・。我が家は寿司花子です。賞味期限・・・・・・。また高熱がでないことを祈ります。
by 月と、 (2007-03-04 23:30) 

りちこ

ちんすこうショコラは甘めなので、ダークが気になります。
うちの戸棚にも賞味期限切れの食材がゴロゴロしてたので
ついこの間廃棄処分しちゃいました。うー、食べてみればよかった?
でも1年どころじゃなかったので・・・。
行列たい焼き、以前も食べてませんでした?違うたい焼きかな~?
by りちこ (2007-03-05 00:26) 

不可能姉妹

ふみかです!
おっ!ついに出ましたね〜「イチゴ!」
あぁぁぁぁぁぁぁ〜今日銀座行ったのに〜!
沖縄館行かなかった〜(ちっ!)
このイチゴ味を1年待ったんですよ〜
また行かなきゃ....(涙)
by 不可能姉妹 (2007-03-05 00:28) 

イチゴ味のちんすこう、食べてみたいです。
すし太郎は一年以上賞味期限を過ぎていたということですが
お腹の調子は大丈夫でしょうか?
by (2007-03-05 15:30) 

のり巻サザエ

和食を作るときは割烹着?それも三角巾付けて?
もうホントにえらいわぁTakabeeさん。スパゲティよりもバランスいいし日本人はやっぱ和食でしょー♪
昼間のカフェ、ヴォイスくんなら絶対にビール。車でなければ私は赤ワインかな。アル中だからねこの夫婦。
by のり巻サザエ (2007-03-05 19:47) 

yokopu

ワタシもビール頼んでるな、きっと。

先日、うちに遊びに来た友達に、賞味期限切れの
食料を、わんさか捨てさせられました(笑)
引き出しが、すかすかでーす。
by yokopu (2007-03-05 22:53) 

Takabee

★ 皆様 ★
体調に変化はありません。すし太郎は1年くらいは平気ってことが証明されました。
ちんすこうはイチゴ味というのではなく、イチゴチョコがコーティングされてます。
まだ、食べてないけど。。。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ちんすこうは、イチゴチョココーティングです。
前回買ったのはホワイトチョココーティングでした。
密封パックの保存食なら1年くらい大丈夫と信じてます。
一応、臭いはかぎましたけど。。。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
ちんすこうはまだ食べてないのです。
夕食を食べ過ぎて、手が出ませんので、食べたらまた報告しますね。
すし花子って何者ですか?
都は●みさんがCMしてるとか?まさかね。
とりあえず、24時間経過して、体温は平熱を保っております。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ふと思ったんですが、ダークってどういう意味なんでしょ。闇?
やっぱり甘くないって意味で使ってるんでしょうかね。。。
賞味期限切れのものはきっとまだまだたくさん眠ってると思います。
一応、実験台にはなってるつもりですが、
食べられるかどうかは、自己責任でお願いしますね。
行列タイヤキは、まさに以前(2週間前)食べたのと同じです。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
お先に失礼~~ > イチゴ
売ってるのを見て気付いたんだけど、
前回行ったときもこのパッケージありました。
銀座なんぞに何しに行ったのですか。
まさか、アルバイト?夜の銀座に進出でしょうか。
大物専門クラブ(2m未満お断り)とか。。。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
イチゴチョコのコーティングなんですよ。
だからちんすこうとイチゴチョコを一緒に食べれば味が再現できるかも(笑)。
すし太郎ですが、食べてから24時間以上経ってますが、異状は見られません。
体調は万全ですよ~~。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
格好知りたいですか。後悔しませんか。

「マッパにエプロン」

スパゲティの方が簡単なんだけど、楽なメニューは平日にしようという思惑もあり、
ちょっと張り切ってみました。
さてさて昼からビール飲んじゃったら、そのまま死体化して家に戻れなくなるかも。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
そのまま夜まで飲み続けたりするのでは?
その間に、私は40度の熱をだして点滴打って、復活しなくては。
賞味期限切れだからといって手当たり次第に捨てるのはもったいないッス。
ちゃんと食べられないものだけより分けなくちゃ。
でも、引き出しスカスカは羨ましいです。
by Takabee (2007-03-05 23:54) 

モモパパ

寿司太郎、一年は大丈夫なんだな!覚えとこ^^
限定品もゲットしているではございませんか〜!!
すっかり風邪ひいいてるうちにおいて行かれてる><
by モモパパ (2007-03-06 21:26) 

にょろ

すし太郎、結構、大丈夫なんですね(笑)。
身体をはった研究結果、ありがとうございましたm(_ _)m
うちは、おひなさまにすし太郎でちらし寿司、しましたよぉ。

>「マッパにエプロン」
って(爆)!油が飛んだら危ないよ~(笑)。
by にょろ (2007-03-07 00:20) 

モモパパ

4品ゲット~!
てなわけでTBさせて頂きました~^o^
by モモパパ (2007-03-08 00:09) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
すし太郎は丈夫です。3日たちましたが、身体に異変はありません。
限定品、私はまだ食しておりませんが、
モモパパさんはもう召し上がったんですよね。
先を越されてしまいました。
とりあえず、TB返しさせていただきました~。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
すし太郎は丈夫です。3日たちましたが、身体に異変はありません。
どっかで見たようなコメント(笑)。
おまけに納豆も1週間と1日までは大丈夫でしすから。

「マッパにエプロン」 < 想像しないで下さい。
by Takabee (2007-03-08 00:21) 

マコちん

味噌汁すら食えない、今の私・・・。
本当に日本人じゃろか?
しかし、1年も前に賞味期限が過ぎたものがあったと記憶してるのがさすがだね!私だったら覚えてないだろうな~(^_^;)
by マコちん (2007-03-13 16:00) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
味噌汁は塩分多いモンね。この際日本人じゃなくてもいいんじゃない。
すし太郎は記憶じゃなくて、しょっちゅう目に入るところにおいてあったんだよ。
つまり、1年以上も。。。ここはさらっと見逃してください。
by Takabee (2007-03-14 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。