SSブログ

(3月20日)春なのに。。。 [外食]

もうすぐ4月というのに極寒の日が続きます。3月に入ったばかりの頃はコートを着なかった日もあったというのに。暑さ寒さも彼岸まで、いよいよ明日はお彼岸です。暖かくなるのでしょうか。


流れる~季節たちを微笑みで
送りたいけれ~ど~


春なのにぃ~



焼肉ですかぁ~


【夕食】年度末を控えた休日前夜、たまってる仕事を少しでもこなしておこうと頑張ったところ、気付いたら21時を回ってました。結局、会社を出たのは21時半を回ってから。それでも奥様より若干早かったようです。
で、奥様のリクエストにより、ひっさびさに焼肉を食べに行きました。

注文は、生ビール、カルビ3人前、サンチュサラダ、モヤシナムル、それにご飯モノのハーフサイズ、ほとんどこのパターンです。今日のご飯物は奥様がユッケビビンバ、主夫がテグタンクッパでした。
寒い日にはクッパでしょう。






【昼食】休み前は忙しいのでやっぱり380円弁当。

  1. メダイの西京焼き
    … これなら食える。大丈夫。でも、串カツと重なってるのはいかがかと。
  2. 豚串カツ
    … これは好物。でも、メダイの西京焼きと重なってるのはいかがかと。
  3. 大根と里芋・蒟蒻の肉味噌あんかけ
    … 本当に肉が入ってたのだろうか。ま、味噌味と思えば問題なし。
  4. イカもやし炒め
    … 不思議な組み合わせ、なような気がする。
  5. 蒸し鶏といんげんのサラダ
    … これ美味かったッス。
  6. きゃべつの梅おかか和え
    … 西京焼きの下敷きになってて梅の風味はいまひとつ。
  7. 生姜たまり漬け
    … 特筆事項なし。






お後がよろしいようで




nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

ラミーキッズ

うまそ〜! たまんなぁい!\(◎o◎)/!
焼き肉パーティーしたいなぁ。(^◇^)
by ラミーキッズ (2007-03-21 08:31) 

yokopu

掃除機JOHO~♪
もぐって進めるには、10cmの高さが必要です。
うちのベッドもソファーも低いので、NGなのです。
が、フローリングであれば、クイックルワイパーで
平地に掻き出して置けばOKです。

段差は、何センチまでだったかなー・・・。
うちは、幸いバリアフリーなので、ガシガシ進む
のですが、玄関では引き返す仕組みになって
ます。

部屋の広さにかかわらず、90分縦横無尽に
掃除して、ドック(充電器)に戻る仕組みです。

たまに、ドックを見失tうのか、あさっての方向で
電気がきれていて、行き倒れているのを見ると
とてもいとおしくなるワタシは異常かしら?

Takabeeさんのひとつ前、ゆうさんのコメントを
見る限り、●イソンはお手入れ大変そうですね。
by yokopu (2007-03-21 09:43) 

モモパパ

春だから~焼き肉ですね~^^
先週、うちも久々に焼き肉にゆきました。

↑○イソンは、重い、うるさいゴミ出しも大変><
ナショナルのサイクロンも有りますがゴミ出しが大変・・・
ゴミ出しは紙パックが良いですね^^
でも、吸ってはいけないもの(小銭とか)を吸った時はサイクロンがGoodです^^
by モモパパ (2007-03-21 12:05) 

月と、

肉~~~!!
食べたいな~焼肉。めったにお肉食べないですが、時たますごく食べたくなりますよね。
by 月と、 (2007-03-21 13:07) 

美味しそうな、お肉・・・おあとは全然よくないんですけど・・・すんごく食べたくなりました。
昨日の夜は・・・なんだったかも思い出せません。
お肉ではなかったことは確かです。牛さん、食べたいです。
by (2007-03-21 13:33) 

りかぴ

「ひっさびさ」?
だっけか?!
ともあれ。忙しい年度末は憎くって、いや、肉食ってがんばりましょ~
by りかぴ (2007-03-21 16:23) 

マコちん

うおーーーーー、焼肉じゃーーーーー!!!
まだ晩飯前なのに、なんて残酷な写真なんじゃ(T_T)
年度末だろうが、月末だろうが焼肉好きなんでしょ!
奥様が・・・って事にしてあげるよ。本当はtakabeeさんも好きでしょ!
by マコちん (2007-03-21 18:24) 

焼肉いいですね~。
私もお墓参りの帰りに
ファミレスで外食をしました。
ハンバーグを食べたのですが
あまりお腹いっぱいにはなりませんでした。
まぁ、480円のハンバーグなんで文句が言えないのですが。
by (2007-03-21 18:48) 

にょろ

チラシにサービスセットが1000円もお安くなると書いてあったので
焼き肉に行ってきました(^o^)お店に行ったら一番でした(恥)。
お肉の量が多かったので、クッパ等のサイドメニューが
はいる隙間はありませんでした(苦笑)。

◆掃除機情報(理由はわかんないけど、ハズが書いてるので)
○イソンは吸引力はすごいです。
カーペットは本当にきれいになります。でも、隙間のお掃除は苦手ですね。
重いのと音はうるさいです。でも、慣れます。
個人的には紙パックよりサイクロン式が好きです。
だって、経済的なんだもん(笑)。
by にょろ (2007-03-22 11:16) 

Takabee

■ kana 殿★ご来訪ありがとうございます。
焼肉お好きですか?


■ ラミーキッズ 殿★ご来訪ありがとうございます。
パーティーでわいわいと食べるのも良し、
じっくり食べるのもまた良しです。


■ yokopu 殿★情報ありがとうございます。
ベッドは10cm以上の隙間があるので問題なさそうですが、
うちは小部屋が分かれていて段差もあるので、使いこなすのが大変そうですね。
ドッグにたどりつかなかったルンバ君、健気ですね。
●イソンは賛否両論いろいろあるので、
優柔不断な我家としては、情報を集めれば集めるほど悩ましくなります。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
そっか、春だから焼肉なのかぁ~。でも店の名前が秋なのです。

●イソン情報ありがとうございます。
にょろさんからも情報をいただいてますが、
いろいろと癖があるようですね。
楽さをとるか、吸引力をとるか、って感じでしょうか。
もう少し、考えて見ます。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご存知の通り、肉はしょっちゅう食べてます(汗)。
特に、最近はトンカツが多いですね。。。(汗)(汗)。
昨年は月に2~3回、この店に通ってた時期がありました(汗)(汗)(汗)(汗)。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
た、確かにお後がよくない。何も考えずに書いちゃいました。
最近、肉といえばトンカツが多かったので、たまには牛さんも思い出さなくちゃ、
というわけで。。。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
いわれて調べてみました。
前回の焼肉記念日は1月12日でしたので、ほぼ2ヶ月ぶりでございます。
これは「ひっさびさ」とは言えないかしら。。。
焼肉以外の肉は、かなりの頻度で食べてるので、大口は叩けないのですが(笑)。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
私も焼肉好きだけど、何を食べるのかを決めるのは奥様なのだ。
奥様にかかったら、年度末も月末もなく、いつでも来いモードなのだ。
でもこの店に行くのは2ヶ月ぶりだったよ。
ちょっと胃がびっくりしてた気がする。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
ファミレスのハンバーグ、
お店によっては侮れないおいしさのところもありますよね。
しかもお安い。
量がちょっとたりなかったようですが、
本当はそのくらいが丁度いいんですよね。
見習わないと(汗)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
1000円安くなるって凄いサービスですね。
しかも元がサービスセットとは、サービス2乗のお得感ではないですか。

さてさて、掃除機情報ありがとうございます。
↑のyokopuさんがルンバ君なる自走掃除機の使用ルポを書かれていたので、
こんな展開になってる次第なのです。
にょろさんは実質機能重視&経済性重視派なんですね。
まさに「ハイパー主婦の目の付け所はココだっ」て感じです。
by Takabee (2007-03-22 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。