SSブログ

(10月1日)今日から10月 [主夫の手料理]



9月最後の夕陽



さてさて今日から10月です。そうです。夏の間のカジュアルデーは先週でおしまい、明日からはネクタイ復活なのです。ちゃんと締められるか不安。
そんなこともあって、気持ちを入れ替えようと、昨日美容院に行ったのでした。

処置前
処置後

長さはあまり変わってないような気がしますね。でも、本人としては襟足が気になっていたのが、だいぶすっきりした感じになりました。


【朝食】最近多いSUBWAYです。ペアで1000円のクーポンを活用しております。


タルタル・エビ・サーモン … 初物です


【夕食】久しぶりにご飯を炊いて、おかずを作りました。材料はすべて先週日曜に買い物したものなので、寄せ集めの食卓に。
本日のメインはレンコンとコンニャクと豆腐の柚子味噌ピリカラ煮です。要は適当に思いつくままに料理してみただけです。実はレンコンを使うのが初めてで、ちょっと不安があったんですが、なかなか旨くできたんじゃないかなと思います。あとは小松菜の胡麻和え、野菜サラダ、納豆などなど。


見えない味噌汁の具はナス・小松菜・豆腐&ミョウガです photo by okusama



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。