SSブログ

(10月27日)食いしん坊の秋 [外食]

すっかり肌寒くなってまいりました。そろそろ鍋料理が恋しくなってきましたね。いや、まだちょっと早いかな。そんなわけで、本日の夕食は雑炊系に食指を伸ばしてみました。



こ れ …




【昼食】ちょっと冒険のおかずだった380円弁当。

  1. 初登場!!サイコロステーキ おろしソース … いよっ大統領、と思ったら。。。
  2. 秋の炊き合わせ(さつま芋・玉子・人参) … 汚染されまくり。
  3. さんまの竜田揚げ … 諸悪の根源。一口でGive Up。
  4. 千切りキャベツ … ダメージ大きすぎて残しちゃった。
  5. ごぼうサラダ … こいつは普通だった。
  6. もやしと人参のガーリックソテー … ステーキより素敵。
  7. 玉蒟蒻の柚子味噌和え … 藁にもすがる思い。
  8. 山椒しめじ … 今日のオアシス。
解説します。苦手な秋刀魚料理があることはわかってたんですが、「初登場」のメニューに気を引かれて頼んでしまいました。その結果は、ご想像のとおり惨憺たるモノに。

まず、ステーキとは名ばかりの怪しげな肉料理。それでも肉は肉ですし、所詮このお値段なので、仕方ないと納得して食べました。
しかし、問題は秋刀魚。竜田揚げなら我慢できるかなって思ったのが甘かった。一口食べて生臭さで危うく吐き出しそうに。しかも、かかっていた餡にもその臭いが染み込んじゃって、相部屋だった炊き合わせとキャベツにもしっかりと移り香が。炊き合わせは玉蒟蒻についていた柚子味噌をべったりつけてなんとか食べましたが、キャベツは秋刀魚と一緒に残してしまいました。

こんなメニューのときに、うんちくコメントがついてましたぞ。
秋魚の主役、さんまを竜田揚げで。 食欲増進の秋にはスタミナたっぷりのサイコロステーキ! さっぱりおろしソースでご賞味下さい。 食欲の秋に、体力がつくお弁当を食べて スポーツの秋を楽しみましょう!!
余計なお世話じゃぁ~。



【夕食】冒頭の写真で、「またかよ!」と思った方も少なくないのでは。白状します。


いつもの焼肉屋

仕事の区切りが良かったので早めに退散できました。奥様ともうまく時間が合ったので、週末だしってことで行ってきました。食べ終わって帰ってきてまだ9時台。秋の夜長をどうやってすごしましょうかね。撮りダメビデオかな~。


ど・れ・に・し・よ・う・か・な …






nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。