SSブログ

(10月29日)ビューティフル・サンデー [外食]




今日はわんこーずの美容院の日。いつもは朝でも渋滞気味の街道筋、なぜか今日はが~らがら。その上見事な秋晴れで爽やか過ぎるほどでした。

\○/\○/\○/\○/\○/\○/\○/\○/\○/\○/

【朝食】わんこーずの美容院のそばに、ベーカリーレストランのチェーン店があります。そこに今日、初めて行ってみました。実は以前、このチェーンの別店舗で苦い経験(接客態度、清潔感等々が気に入らなかった)をしたことがあって、それ以来避けていたんですが、だいぶ時間が経ってますし、問題の店舗はすでに他の店に変わってるので、ちょっと期待を込めて入ってみた次第です。

店内はきれいでした。喫煙席を選んだのですが、幸い、客は私たちだけでした。ヘタに禁煙席にするより静かで良いですね。
写真のブルーの床の部分が喫煙エリアででした。
モーニングメニューは3種類、どれも焼きたてパンが食べ放題というのが嬉しい。


オニオンスープとパンとジュース


キノコと生ハムのサラダとマカロニグラタン

もちろんコーヒーも付きます。パンは焼きあがるたびに席に持ってきてくれます。まるでワンコパン状態ですが、美味しいので10個くらい食べちゃいました。料理も満足できるレベルの味だと思います。このコースは1180円なんですが、スープ、ベーコンエッグ、ドリンクのセットなら780円で食べられます。それでも十分だと思いました。
封印を解いてよかったです。


先日、自転車に乗ろうとしたら前輪の空気が抜けてました。入れ直そうとしてもバルブが壊れてしまって全く空気を入れることができず、チューブごと交換しなくてはいけない状態。てなワケで昨日、新しいチューブを調達してきました。天気も良かったことだし、と思って交換作業に挑戦(未経験だったのだ)したのでした。
が、10月終わりとは思えない日差しの中、大汗をかきつつ初めての作業に四苦八苦しながらも、なんとか無事に直りました … 多分(まだ試運転してないのです)。予想以上に大変な作業だと思ったけど、慣れれば簡単になるのだろうか。。。



唐突ですが大根です(友情出演30cm定規)。近所の地農家で100円でした。まぁ、葉っぱもついて立派だなぁと思い衝動買いしてしまいました。
それから近所のスーパーでジョニーを発見しました。今まではちょっと遠くのメジャーなスーパーに行かないと手に入らなかったのです。
【夕食】と言うわけで、大根サラダと冷やっこ、それに銀鮭の西京漬です。味噌汁は大根と油揚げ。サラダはジャコを乗せたので、大根が見えなくなってます。
魚料理も良いんですが、ボリューム的に物足りなさを感じます。かと言って量を増やすようなものでもないですし、ちょっと不完全燃焼。結局、このあと卵かけご飯に走ってしまいました。
なお、大根の葉っぱは塩漬け中。



昨日の外食記事を書く予定でしたが、今日の朝食の内容で結構なボリュームになってしまったので、またの機会にさせてもらいます。よしなに~。



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。