SSブログ

(10月25日)今日の食事 [主夫の手料理]


ご飯おかずを作ったのは久しぶりな気がします

困ったときのジャガベーコンマヨ炒め、今回はほうれん草入り。サラダはミズナキュウリニンジンに市販のドレッシングをかけただけ。味噌汁はミズナカットワカメ、ご飯は冷凍保存でした。


【昼食】失敗の380円弁当。魚おかずが入ってたのに頼んでしまった。

  1. 豆腐のふわふわ揚げ(柚子七味あん) … 旨かったけど、柚子の味も七味の味もしなかった。
  2. 本格中華!回鍋肉 … 「本格」に疑問は残りますが許容範囲でした。
  3. 炭火照焼チキン … 今日はちょっと噛みきりにくかった。味は良し。
  4. いんげんおかか炒め … これ、私的には今日の隠れた主役。
  5. わかさぎ甘酢あん … 頑張ろうとしたけど一口でGive Up。まずぃ~。
  6. 小松菜胡麻和え … ほっとする味だわさ。
  7. 彩り大根漬物 … よくあるおかずだわさ。
わかさぎって分かってたけど、他のおかずが賑やかそうだったので弁当にしました。一応一口食べてみましたが、臭くて苦くて「ゔっ」って感じでした。




すれ違い?



nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。