SSブログ

(10月30日)10月28日の食事 [外食]




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

この日はアテもなく街をさまよいながら夕食処を探してたんですが、めぼしい店はどこも満席で、流浪の民になりかけてました。そんな時、いつも行列ができてて気になってたこの店の前を通りかかったんですが、なんと待ち人がいなかったので入ってみることに。丁度2人席が空いたところで、すぐに入れました。

イタリアンだと勝手に思い込んでたんですが、メニューを見ると串焼きあり、シチューあり、寿司ありと、枠にとらわれない多彩な料理の数々、イタリアンベースの創作料理という感じでした。どれも食べてみたくなるようなネーミングと写真で、オーダーを決めるのにと~っても悩んだのでした。




まずは、オクラとヤマイモのサラダプロシュートです。お通しはオリーブとアーティチョーク。どれもあっさりと、でもしっかりした味で美味しい。

プロシュートはカウンターにおいてある塊りからそぎ落としてくれます。




牛ハラミの串焼き焼きスカモルツァチーズ(メニュー名は忘れちゃった)。見た目通りの、期待を裏切らない味です。


スモールサイズのビーフシチュー


最後はやっぱりパスタ

料理はどれも美味しかったです。他にも食べてみたい料理がたくさんあったんですけど、2人だとこのくらいがいいところですね。
最後のパスタは車海老のペペロンチーノといって、海老の風味が効いていてとても美味しかったです。
一方で、料理が出てくるのが遅い、デザートはある(数種)のにコーヒーがない、という難点もありますが、料理が美味しいので、また行きたいと思います。


てなワケで、食後のコーヒーは向かいにある地元の有名喫茶店で。

どこかで見たような器で美味しいコーヒーとプリンをいただいたのでした。



【今日の昼食】現実に帰って380円宅配弁当です。

  1. サクサク白身魚フライ … 結構なヴォリュームでした。
  2. 本格中華!酢豚 … まずまずでした。
  3. ミートオムレツ(ハーブトマトソース) … これも今日は文句ありません。
  4. ポテトサラダ … オーソドックスなポテトサラダ
  5. 千切りキャベツ … 魚フライの付け合せ。普通でしょ。
  6. はすピリ辛煮 … 惜しい。ピリ辛って言わなかったらよかったのに。
  7. ビビンバ … 本日のうそつき。これ、ただのナムルでした。
ビビンバって「まぜご飯」って意味なんだよね。弁当に入ってたのはビビンバの「具」になりそうな野菜の和え物がちょこっとあっただけ。もちろんご飯は普通の白米。



【夕食】ほとんど前日と同じです。
大根じゃこサラダ、冷やっこ(ジョニー)、味噌汁(大根・油揚げ・青梗菜)、高菜。
それから、塩漬けしてあった大根の葉っぱをご飯に混ぜて食べました。



nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。