SSブログ

(10月5日)早出未遂 [所感]

昨日の記事に書きましたが、今日はいつもより早く出社しようと思って目覚まし早めて寝ました。が、が、が、起きれませんでした。「1分鳴って一旦泊まって5分後に再び鳴って…」というのを止めるまで30分間繰り返す仕組みなんですが、その30分間、まったく気付きませんでした。結局、普段より10分ほど早く会社に着いただけで、仕事の足しにはなりませんでした。
それでも、なんとか予定通り、明日完了できる目処がたちました。そのために今日は一日中ほとんど休まずパソコンに向かっていて、目と肩がぼろぼろ~という状態です。
これで一息つけるかというと、実はそうでもないんです。この作業はこれからの半年間でやらなくてはならない仕事の準備作業のさらに下準備のようなものなので、まだまだ気が休まらない日々が続きそう。とは言え、ひとまず3連休はゆっくりできると思います。


【昼食】今日も時間重視、値段重視で380円宅配弁当。

  1. サックリチキンカツ … サックリは良いが豚の方が好き。
  2. ナス入りビーフシチュー … ナス入りは良いが牛はどこ?
  3. 厚切りハムのマヨ焼き … 厚切りは良いが直径は4cmくらい。ジャンボソーセージでは?
  4. ブロッコリー … ブロッコリーは良いがコメントが思いつかない。
  5. ツナ入り海藻サラダ … 海藻は良いがツナは入ってたか?
  6. じゃがバター … じゃがは良いがこれはただのふかし芋
  7. バジルスパゲティ … スパは良いが最後はビーフシチューで味をつけた。
  8. 漬物 … 漬物は良いが今日に限って名無し(ただ「漬物」)っておかしくない?
韻にこだわったら変なコメントになってしまいました。読みづらいですね、すんません。



【夕食】帰宅した。作った。食べた。



マンネリだけど満足



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。