SSブログ

(10月4日)光陰矢のごとし [所感]





一月ほどまえから進めてる仕事の完了予定日が今日だった。しかし予定通りには進まないもので、先週あたりからいろいろと阻害要因が噴出、作業内容の見直しを迫られ、結局完了予定を金曜日に先延ばしした。猶予ができたと思いきや、今週もあっというまに半分過ぎて、残すところあと二日。というのに、まだ十分にキャッチアップできていない。今日はそんな状況だっていうのに仕事を切り上げてしまった。明日はいつもより早く出社しようかな。

年を取ると時間が過ぎるのが早く感じるなんて言い出したのはいつの頃からだっただろう。年々、時のスピードは加速しているようです。虚しいのう。


【昼食】忙しいときこそ380円弁当。

  1. やわらかポークソテー(辛子ケチャップソース) … ブタだから許す。。。何を?
  2. カニ風味春雨サラダ … カニだったのか。ちょっと許せない。。。何が?
  3. 肉団子 … 一個だけ、ソースも餡もなし。。。許す?
  4. 枝豆入りひじき煮 … ミネラル摂らなくちゃ。
  5. ゆで玉子 … 辛子ケチャップソース(らしい)の海に浮かんでた。
  6. 千切キャベツ … ブタの下に隠れてた。
  7. 人参グラッセ … ゆで玉子と一緒に浮かんでた。
  8. 白うり香味漬け … 白くなかったけど、本当に白うりだったのか?


【夕食】仕事でヘロヘロだったので、今日も手抜きの食事で冷凍食品のチャーハンです。味噌汁の具は小松菜ワカメ納豆だよ~ん。





nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。