SSブログ

(10月4日)光陰矢のごとし [所感]





一月ほどまえから進めてる仕事の完了予定日が今日だった。しかし予定通りには進まないもので、先週あたりからいろいろと阻害要因が噴出、作業内容の見直しを迫られ、結局完了予定を金曜日に先延ばしした。猶予ができたと思いきや、今週もあっというまに半分過ぎて、残すところあと二日。というのに、まだ十分にキャッチアップできていない。今日はそんな状況だっていうのに仕事を切り上げてしまった。明日はいつもより早く出社しようかな。

年を取ると時間が過ぎるのが早く感じるなんて言い出したのはいつの頃からだっただろう。年々、時のスピードは加速しているようです。虚しいのう。


【昼食】忙しいときこそ380円弁当。

  1. やわらかポークソテー(辛子ケチャップソース) … ブタだから許す。。。何を?
  2. カニ風味春雨サラダ … カニだったのか。ちょっと許せない。。。何が?
  3. 肉団子 … 一個だけ、ソースも餡もなし。。。許す?
  4. 枝豆入りひじき煮 … ミネラル摂らなくちゃ。
  5. ゆで玉子 … 辛子ケチャップソース(らしい)の海に浮かんでた。
  6. 千切キャベツ … ブタの下に隠れてた。
  7. 人参グラッセ … ゆで玉子と一緒に浮かんでた。
  8. 白うり香味漬け … 白くなかったけど、本当に白うりだったのか?


【夕食】仕事でヘロヘロだったので、今日も手抜きの食事で冷凍食品のチャーハンです。味噌汁の具は小松菜ワカメ納豆だよ~ん。





nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

マコちん

ホニャに付きっ切り&くっつかれっぱなしで、この2日まともなご飯を食べていないマコちんですじゃ(T_T)
今、一番食べたいのは、温かい味噌汁だったりする。
私が横に居ないとホニャが寝てくれんので、何も出来んのじゃ・・・。
晩飯も、カップ麺だったよ(ーー;)
by マコちん (2006-10-05 01:00) 

yokopu

ワタシも同じ弁当でした。やっぱり450円だったけど・・・。
ミートボールには、軽く餡がかかってました。・・・これが価格差?!
ゆでたまごには、ケチャップはかかってませんでしたが、
味がなかったので、あまってたケチャップつけて食べました。
メニューをよく見ず食べてたワタシ、これを見てもやっぱり、
カニ無しただの春雨サラダだった記憶しかございませんっ!!!
by yokopu (2006-10-05 01:21) 

knacke

ただ今、日に日に時のスピードが加速しています。(滝汗)
お味噌汁の画像がたまりいませーん。
おわんいっぱいがうらやましいです。
by knacke (2006-10-05 08:33) 

中学生や高校生の頃の3年間って
本当に長く感じるのに
社会人の3年間や5年間って本当にあっという間に
過ぎてしまいますね。年齢相応に成長していると
感じることが出来ればさほど焦らないと思うのですが、
まだまだ全然子供なので正直焦ります。(ーー;)
by (2006-10-05 09:20) 

ルビー

わかりますよぉー やらなきゃならない事が山積みだと・・ふぅ・・とする前から
ため息の嵐になる私・・でも やり始めると どっぷり集中型で 周りが見えなくなるタイプですが(笑)
そんな日は 1日があっという間で えっ・・もう こんな時間?? どーりでお腹がへった訳だぁー・・なんて感心してしまいます。
やっつけちゃいましょー♪ ガンバ☆
by ルビー (2006-10-05 11:36) 

pipo

ブログやって、一日一日を大切に確認するように生活しているつもりですが、年々早く過ぎますね。
特に、30歳を過ぎてから加速している気がして焦ります。
今日あたり、正念場でしょうかね。頑張って!連休はお休みできそうですか?
by pipo (2006-10-05 15:11) 

マリーロビンソン

あらま~(>_<)お疲れ様です。。
明日中に終わりますように!!今日も遅くまでされるのかなぁ?
明日は祝杯ですよ!よっぺっぺーになっても許しますから(^-^)
by マリーロビンソン (2006-10-05 20:24) 

猫ふみふみ

子供の頃って1日の密度が濃いから、長く感じるんだそうですよ。
そう思うと、働いている1日って、長いようだけど、1つのことくらいしかしていないから、あっという間に終わっちゃうって事なのよね。
そう考えると、寂しいなあ・・・。
by 猫ふみふみ (2006-10-06 14:16) 

モモパパ

ももちん可愛い・・・でも、題名や本文とは何の脈絡も無い>_<
でも、そりゃ〜大変じゃ〜ないですか〜!!
風味が許せなかったのか、味か、それとも見た目か〜!
やっぱみそ汁が美味けりゃ〜何も問題ナッシング^^;
by モモパパ (2006-10-07 16:28) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご飯ちゃんと食べてるか~~い。
大変みたいだけど、そんなに慕ってくるニャンコも珍しいと思うのだ。
役得だと思って看病に精をだしておくんなまし。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
値段の差、謎ですね。yokopuさんのはボリュームがスペシャルだとか?
餡があったとは驚きでおじゃります。
っていうか、無い方がなんかの間違いだったんだろうなあ。
食べた後にメニューを見ると「???」なところが多いですね。
食べながら見ても「???」なんだけど(苦笑)。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
味噌汁はなぜかいつもギリギリまで作ってしちゃいます。
時のスピード、止めた~~い。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
子供の頃は短い時間でも大きな変化があるからですかね。
中学の3年間、高校の3年間で、環境も自分も大きく変わりますから。
でも、大人になると回りも自分もあまり変わらなくなっちゃうってことですね。
変わってるヒトは時間もゆっくり過ぎるのでしょうかね。


■ ルビー 殿★ご来訪ありがとうございます。
私も、やり始める前に嫌気がさして、やり始めてからのめりこむタイプです。
気付くと回りのヒトはみんな退社しちゃってたりして。。。
この仕事は一段落しましたが、このフォローが明日から始まります。
どんより。。。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
過去のブログを読み返して、もうこんなに過ぎてるのっと驚くことがしばしば。
一日をもっと大事に過ごさなくちゃな~なんて思ってしまいますが、
それがなかなか。
連休は、本当に何もせずに引きこもっておりました。
これで疲れが癒されてればいいんですがね。。。
生活態度は不規則だったので期待薄です(爆)。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
応援ありがとうございました。おかげさまで無事に週末と三連休を迎えられました。
でも翌日は乾杯とはいかずに、車で映画を見に行っちゃいました。
乾杯は日曜日に少々(笑)。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
密度もそうでしょうし、変化の大きさも関係あるんじゃないかと考えてます。
子供の頃の1年って環境も自分も大きく変わりますから。
つまり、オトナの1年ってほとんど変わらないってことなんでしょうかね。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ちょっと愚痴っぽい記事だったので、
中和作用を期待してモモちんを載せてみました。
目論みはあまり成功しなかったかもしれませんが。。。
許せないのは味でも風味でもなく、メニューです(笑)。
味噌汁さまさま~~~。
by Takabee (2006-10-09 18:29) 

モモパパ

成る程、内容が内容なので最初にモモちんで中和した訳ですね^^
by モモパパ (2006-10-15 01:32) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
まぁ、中和は言葉のアヤですけど(笑)、要はネタがなかったってことで。。。
by Takabee (2006-10-15 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。