SSブログ

(10月16日)おのぼりさんReport (2) [イベント]

これは何でしょう


Rport(1)は前回記事をご覧ください


夜のお台場を歩いていると嫌でも目に入るでっかいイルミネーション

その正体は大観覧車



冒頭の写真は籠をほぼ真下から見た図です。もう少しずれるとこんな感じ(→)。

柱に一番近い籠は「シースルー」といって上下左右360度、全て透明のスケスケです。ちょっとゾッとします。



昔は別に平気だったのに、高度を増していくにつれて次第に恐怖が。。。今までこれほどの高さは経験したことがないからか、単に年をとって精神的に脆くなってるからなのか。とりあえず、気を紛わせるために写真撮影に専念しようと試みました。
←ちょうど最高地点での撮影。真ん中がうわさのフジ●レビ本社です。


遠くの方に葛西臨海公園の観覧車↑が見えました。

こっちはレインボーブリッジとのジャンクション部分です→。


16分の空中散歩を終えて名残惜しく(?)一枚




明るい時に見るとこんなです
確かに大きい



【昼食】しんどい月曜日は簡単に380円弁当で。

  1. 豆腐野菜ハンバーグ(味噌ソース) … またソースの味がわからなかったよ。
  2. 炊き合わせ(里芋・人参・蒟蒻・絹さや) … また人参が萎びかけてたよ。
  3. 爪付かにかま天 … 「かにかま」にいちいち爪をつけるなよ。
  4. イカとチンゲン菜のナムル … イカを確認するのが一苦労だったよ。
  5. 豚肉と海藻・もやしのサラダ … 豚肉を認識するのが一苦労だったよ。
  6. 厚焼き玉子 … 文句は特にないよ。
  7. 金平スパゲティ … 何もスパゲティにしなくてもいいよ。
  8. しそしゃくし漬け … シバ漬とどう違うのかわからんよ。


【夕食】週のはじめだというのに、さっそく残業でヘロヘロ。超簡単な晩御飯になりました。
冷ヤッコ(カツオパックかけ)、納豆、生卵、味噌汁(豆腐とニラ)、椎茸佃煮、カボス。
これでご飯4杯食べました。4杯目はカツオパックをご飯に乗せて、そこにカボスをたっぷりかけて食べました。説明の難しい味になっちゃいました。

明日以降も早く帰れる公算はほとんどありませんです(泣)。



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。