SSブログ

(10月12日)逃げろ~ [所感]




いきなりわかりづらいかもしれませんが怪談階段です。今日、職場で避難訓練をしました。私の職場はビルの17階、そこから非常階段を使って1階まで降り、指定の避難場所まで実際に行くというメニューです。今月中に各自で実施することになってます。

今日の参加者は9名、連れ立って階段を降り始めました。

←ようやく半分超えたあたり

ビル一斉の訓練時では非常階段が渋滞して、降りきるのに10分以上かかるんですが、今回はほかに人がいなくて、マイペースで降りられたので5分程で一階に到着しました。

外にでて指定避難場所まで徒歩で移動、途中信号待ちもあって、最終的には部屋を出てから12分かかりました。そして避難場所から一枚パチリ。


天気が良くて戻りたくなくなりました




オフィスに戻る途中でもう一枚


気持ち良さそう


【昼食】本日も弁当なり。もち、380円宅配。

  1. ジューシーチキンソテー … ハヤシソース(後出)まみれ。
  2. スコッチエッグ(ハヤシソース) … このハヤシソースが暴れまくり。
  3. コーンたっぷり生野菜サラダ … 珍しくふつうにサラダだった。
  4. ごぼうの味噌そぼろ炒め … どちらかといえば良かったかな。
  5. 若竹煮 … 存在感薄。
  6. バジルスパゲティ … これもハヤシまみれ。バジルの立場無し。
  7. しば漬け … 好き好き。


【夕食】避難訓練で余計な時間を費やしたせいか(嘘)、思いっきり残業してしまいました。偶然かどうか、奥様も帰りが遅かったので、駅のそばの低価格ラーメン屋ですませました。ジャンクな食事ですね。


かたやきそば(奥様)&温玉旨辛ラーメン(主夫) いずれも490円



今日、あじごんさんから来年のヒロシマネコカレンダー2007が届きました。その様子はまたの機会に落ち着いて報告します。

あじごんさん、ありがとうございました~



nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。