SSブログ

(10月11日)IT投資 [イベント]



ボンベイ@新宿西口

【夕食】定時退社を決行し、新宿でカレーを食べてきました。お得なセットメニューで、2種類のカレーとナンと数種類のサイドディッシュがついて約2000円(×2名)です。私が選んだのは「マッシュルーム」と「カボチャクリーム」(手前のトレー)、奥様は「バターチキン」と「マトンとほうれん草」でした。本格インドカレーに満足でした。

ボンベイ 新宿店




なにもカレーを食べるためだけに会社帰りに新宿に寄ったわけではありません。ヨド●シカメラに用があったのです。目的は「iPod」。AV音痴な主夫はiPodがどういうものかも良く知らず、ちょっと前に奥様から教わって時代の変化にびっくらこいたのでした。
ちなみに主夫はヘッドフォンステレオを使ったことがありません。ヘッドフォンが嫌いなのと、音楽を聴きながら他のことが出来ないから。つまり主夫にとっては無用の長物と思っていたのですが、なんと、これをFMラジオに飛ばして曲を流すアクセサリがあると聞かされて、ちょいと興味が沸いてきました。なんせ、ハリ夫はCDチェンジャーしかついてないから曲の入れ替えが面倒極まりないのです。

という具合にうまく乗せられて(?)、iPodとFMトランスミッターをお買い上げして参りました。FMトランスミッターはいくつか似たような商品があって違いがわからず悩んだりもしましたが、結局店員さんに聞いても何が違うのかわからず、売れ筋と言われたのモノをチョイスしました。
良かったのだろうか。。。

これで本日の目的は達成と思いきや、我家のIT大臣殿はもうひとつ物色したいモノがあったのでした。それは、WEBカメラなるもの(→)。

IT音痴の主夫には、うまく説明できまへん。なんでもPCでテレビ電話ができるらしい。ただ今、奥様(=IT大臣)がそのセッティングのためPCと格闘中でございます。
はたしてうまく出来るでしょうか。


【昼食】今日はいつもの380円宅配弁当でした。半月に一度のコメント付きです。

  1. 秋の肉じゃが … これが実は「肉じゃが」ではないのだ!ちと許せない感じ。
  2. 今が旬!鮭トロカツ … 一見、メンチかコロッケなのだ!これもちと許せない感じ。
  3. きのこ入りペンネサラダ … クリームパスタかと思ったのだ!でも許す。
  4. 千切りキャベツ … もちろん「鮭トロカツ」とやらの下敷きなのだ!どうでもいい。
  5. 茄子と人参の炊き合わせ(もみじおろしあん) … ただの餡希望なのだ!まあいい。
  6. 赤かぶ漬物 … 分厚いのが一切れなのだ!センスないな。
今年も食欲の秋がやってきました。 定番のじゃが芋を里芋に変えた 秋の肉じゃがには、栗をトッピング! 脂がのった鮭トロカツは今が旬!! 秋野菜の代表、きのこはペンネサラダに。 旬の味覚がたっぷり入ったお弁当をお召し上がり下さい。

秋のにくじゃがの正体は、ジャガイモの代わりに里芋を使ったにくじゃがだとさ。あほか、意味がわからん。ちなみにおかずはこんな↓感じです。


左下が「鮭トロカツ」…どうみてもメンチかコロッケだ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。